今日は三竹さんの結婚式の二次会へお邪魔しました。


三竹さんは天田さんの中央大学の後輩(バレーボール部)の方なのですが、



何故大学の違う僕が参加したかというと...。



ちょうど一週間前、天田さんと練習を終え食事をしていると、



天田さん
「後輩の二次会の打ち合わせだ。」




「急がなくて大丈夫ですか?」



天田さん
「蹴りとかのデモンストレーション頼まれてるんだけど、どうせだったら二人で軽くマススパーでもしよう。」



という流れで先週初めて三竹さんと奥さんにお会いし、今日二次会に参加させていただきました。



軽くマススパーをして、僕がミットを受けるという内容でまとまったのですが、


ミットではいかに音を響かせるか。



マススパーではいかに派手に見せるかということで、ローだとわかりづらいのでガードの上からミドルをたくさん当てる。



という点を意識してやることにしました。



そして控え室ではミットの合わせ方や、ミドルの練習をけっこうやりました。



なんとか音も響き、普段僕が試合や練習ではめったに出すことのないミドルもけっこう出すことができました。



しかも、今日は250人以上の参加者の方が来られていたのですが、沢山の拍手をいただけたので嬉しかったです。



今日の会場は南青山だったのですが、帰り道に同じく二次会帰りだと思われる方がたくさんいました。



この辺は場所代とかも高いんだろうなぁー。と余計な心配をしながら家路につきました。



三竹さんおめでとうございます。