東京葛飾新小岩に住んでいる???のブログ-NSMBW


昨日発売日に購入したが・・・



3Dもいいが、やはり2Dのマリオは面白い!



2日でワールド3の半分までいけた。



ここまでで感じたことでの感想だが・・・DS版に比べると格段に難しくなっているのである。これは開発者も事前に言っていたが・・・



スターコインという重要なコインの場所が分かりにくすぎ、コンプリートクリアは攻略本見ないとできなそうな感じがする。



出てくる敵の配置も多くて難しい気がするし・・・まぁ、DS版にあった反則的要素「デカ(巨大)マリオ」で一掃する手段がないからかも知れないが・・・



おいらにとってはちょうどいいかなって思うけど、DS版がちょうど良かったって人にはきついかも知れない。



でも、ファミコン・スーパーファミコンで出てたスーパーマリオシリーズに夢中になった人にとって、懐かしさを感じさせる一作には違いない。