つい先日、2年近く前にAmazonのオフィシャルストアから買ったAUKEYのライトニングケーブルが断線…

保証は購入後2年間だったからAUKEYに連絡入れたら代替品無いから返金になった。

パソコンと接続してバックアップとか同期しないのであれば安くて充電さえできればいいか、ということでダイソーで通信不可の充電専用ケーブルを購入。

充電オンリーで使うならならダイソーでじゅうぶんですよ。

そういや画面保護フィルムもダイソーだかセリアで買った。劣化したら心置きなくすぐに貼り替えられるように複数枚買い置きしてある。もちろんセロハンテープ等を駆使してほこりや気泡が入らないような貼り方してる。

画面保護フィルムといえば、知り合いが画面保護ガラス貼ったiPhone落としたら、画面保護ガラスは割れなかったけどiPhoneの画面にヒビが入った (笑) という話を聞いたので高価な画面保護ガラスも要らんと思ったり。

きっとニュートンのゆりかご (↑)の理論で、落とした衝撃が画面保護ガラス通り越してiPhoneの画面にダメージ与えたんだろうなと推測。