特に答えやオチのある話でもなくただの独り語り。話もコロコロ変わるから読まなくてもいい (笑)

なんやかんやで生きてると、悲しいことに仲良くしてたつもりの人に突然手のひら返されたり、マウンティングされたり、自分にメリットがなくなった瞬間に離れていく人は必ず出てくる。{8283172C-391D-4CA2-99AD-AAAFEA2F5D9A}あるんやで (・∀・)

それはある意味リトマス試験紙のようなもので、自分にとってマイナスになる (可能性のある)人が勝手に目の前から消えてくれたということやから、ある意味自分にとっては良いことかもしれんなと思ったり。

起きた事は変えられないからリフレーミングおススメ。

勝ち組負け組思考の人はそこにこだわった時点で既に負けてるし、
{6CE5F323-4761-4FCA-BA7E-BD807D7E3D53}

執拗にマウンティングしてくる人は他人と比べることでしか自分の価値を見出せない可哀想な人。
{DECD29BF-9A8E-47CC-838A-6C6C44912E96}

さらに話変わって、最近見かけた言葉で「お金はお金より大事なものを守るためにある」は至言やなと思ったり。

お金持っててそこそこの生活しててもとても残念な人もいる。

お金無いと生活できんから困るけど、気持ち貧しかったら人として生きてる意味無いやん?

そんなくだらない人のことはちゃっちゃと捨て置き、さぁ自分はどうしよう!?

若い頃ほど頭も身体も動かなくなったし、お金持ちでもないけど、どれだけ自分らしくいられるか、心が腐ってたら身体が生きてても意味ないやんな。

こんな夜はクルマで好きな音楽聴きながらひたすらドライブしたくなるな。行かないけど←