PCで使ってるFirefoxブラウザを最新版のQuantumにアップデートしてみた。

その後にメーラーのThunderbird起動したら過去に受信したメールが1通も表示されてなくて初期状態に戻ってた…orz

{C419B2D2-0FF6-4583-BB36-28FE208A3C1B}
なんじゃこりゃ!  (c) 松田優作

と思ってGoogle検索してみたら以外の記事を見つけた。


たしかにCCleaner入れてたし、犯人はコイツやなと思ってCCleanerをまずはアンインストール。

次に上記記事の中のInvalidprefs.jsの「user_pref(" mail 〜」行をprefs.jsの該当する部分に貼り付けてThunderbird再起動したら無事直りました (・∀・)

※安全のため、該当ファイルをバックアップした後、テキストエディタはUTF-8を指定してオープンして編集

あとiOS11.2.1も出てたからついでにiPhoneの方もアップデートしといた。

iOS11.2の純正の「ミュージック」アプリでできてた歌詞表示ができなくなっとるがな。一体どうなっとんねん!