探しものしてたらはるか昔に乗ってたクルマの写真出てきた。懐かしー!
{0C32CC93-87F6-4C9E-BEDA-8BF12670ECA1}
Fiat Uno TURBO ie ABARTH (前期型)
日産マーチじゃないよ (笑)

ABARTHと名付けられてはいるものの、ターボモデルの両サイドに赤地に白抜きのABARTHロゴのでっかいステッカーとフロントにサソリのバッジ付けただけのモデル。
{CF11A866-1BD3-4D6C-B24F-DAA5C91EBFC7}
{86CB6BC0-D00D-42D8-8654-62FE7F93C290}
{211089F1-8430-4408-906B-A23BA52AB850}
内装 (ドア内張り、シート)の生地は質感含め正直イマイチ。あとボディ両サイドのステッカーは紺色もあった。

一応レースとか出てたみたい。
{1BAE5BDF-7E1C-4340-8636-529EA375C8D1}
{811E54CE-AAEF-4EDD-8531-B0FA7C8E365D}

懐かしさからYouTubeで検索してみたら海外でヒルクライムやってる動画なんかもあった。

レース用車両のことはよく知らないけど、ノーマルでも100馬力はあったから決して遅くは無かった。大昔の話だけど一応メーター読みで実際に190km/hは出たはず (と濁しておくw)。

デザインが当時の日産マーチ (どっちもジウジアーロデザインだっけか?)に似てたから、ちょいちょい勘違いされて煽られたけど、抜かせてから後悔させてあげたこと数回 (笑)

車内は純正のステアリングがいかにもプラスティックでショボかった… (以下の画像は拾いもの)
{9656C029-088C-4355-8D27-59D306646CCC}

アバルトのブーメランに変えて乗ってたけど、とにかく重ステ(パワステ無し)&夏はエアコンが効かなかったなー (笑)

#イタ車はクーペ・フィアットあたりから国産車並みにエアコンがよく効くようになった (当時の知り合いが乗ってたから実体験)

なおABARTHのブーメランステアリングはこんな感じ (以降の画像は拾いもの)
{C6ECD108-3839-4D43-8EDD-23EC64883EE9}

スポーク右側の根元を拡大するとBoomerangって刻印されてるのが分かる。
{65455B21-ED73-427B-9739-299BC3C9C140}

ホーンボタンはこの赤もしくは黒地のやつ使ってた記憶。たしか黒地の方使ってたかな。
{2C552B2A-1AAA-41E8-91DF-A9AF372597BB}

クルマはとうの昔に手放したものの、ステアリングは家のどこかにあるはず。どこいったんやろ?

写真がこれ1枚しか残ってないからスキャナーで取り込んでおこうっと。