新型コロナウイルスの拡散蔓延予防策として、政府から全国小中高校、特別支援学校の休校要請が出ました。
これに伴い、当三郷市少年野球連盟も所属各チームに活動自粛指示が発令されました。



これによって、ブルエンも当分の間練習をお休みにします。



政府の要請も、連盟の指示も賛否両論あるとは思います。



あくまで私的な意見を言わせていただきます


不特定多数の方々が集まる屋内でのイベントや、大規模な大会とかならそうなんだろうけど、限られた人数で屋外でのスポーツで、健全な精神と健全な肉体を作る為に行ってるスポーツまで自粛する必要が本当にあるのか?

何かあってからでは遅い!

そうなんでしょうけど……

子供達の健康のため!

そうなんでしょうけど……


あくまで私的思ってるだけなので、「じゃあ何かあったら責任取れるのか?」とか言われちゃうと困るんですけど。


だからキチンと指示には従いますし、納得もしています。


願うのは一刻も早く終息して、また週末に子供達の元気な声を聞きながら、可愛い笑顔で野球をやってる姿が早く見れます様に!



せっかくの活動自粛指示なので、みんな大人しく家にいて、感染予防に努めて下さい。


青鬼もなるべく飲みに行くのを控えて(無理かな?😅)感染予防に努めてまいります。