ご訪問いただき、

ありがとうございますキラキラ

 

アラフィフで専業主婦になった

栞ですニコニコ

 

無職・無収入になった

私の取り崩し生活や、

日常のことを

好きなように綴っています。

 

無理をしすぎず、

今の暮らしを楽しむことを

大切にしていますニコニコ

 

 

  子どもが生まれて変化したバッグ選びの基準
 

 

皆さんのお気に入りのバッグは何ですか?

 

私は20代の頃は物欲の塊で、ブランドバッグ大好き派でした。

 

もちろん、今もブランドバッグは素敵だなあと眺めています。

 

だって、ブランドは「信頼の証」ですから。

 

ブランドの名に恥じない品質。

 

いつでもそれを持つと、背筋が伸びる感じがしました。

 

けれどもそれも今は昔。

 

子どもが生まれてからは、「汚れてもいいもの」「たくさん入るもの」「できるだけ軽いもの」というのが私のバッグ選びの基準になりました。

 

 

最近のお気に入りバッグ 

 

そんな私が気に入って、毎日使っているのがこちらのバッグです。

 

下矢印

 

 

トートにもなるリュックです。

 

PCも入ります。

 

ポケットもたくさんあって、バッグの中がごちゃつきがちな私でも、スッキリ収納できます。

 

両脇のポケットもとても便利で、ペットボトルや折り畳み傘を入れたり、また、私はスマホの仮置き場として使ったりしています。

 

子どもが小さい頃は、両手が空くリュックが必須でした。

 

でも、リュックだと少しカジュアルすぎるなと思う場面もあります。

 

その点、このバッグは必要に応じてトートにもリュックにもなるので、とても便利です。

 

旅行の時はリュックにして、普段使いではトートとして使っています。

 

色はブラックで撥水加工。

 

汚れにくいですし、汚れも目立ちません。

 

私のバッグ選びの基準である、「汚れてもいいもの」「たくさん入るもの」「できるだけ軽いもの」が全て満たされています。

 

購入してからもう2年ほどになるでしょうか。

 

ほぼ毎日使っています。

 

壊れる兆しはまだないですが、万が一壊れても、きっとリピート購入してしまうかな……と思うほど気に入っていますニコニコ

 

若い頃とはバッグ選びの基準もずいぶん変わりましたが、今の私にはこういう実用的なバッグがしっくりきます。

 

皆さんのバッグ選びの基準は何ですか?