4月27日(月)に夫の2度目の発熱。咳はずっと続いていました。

仕事から帰り、保育所へ子供を迎えに行く途中に色々考えました。

"私達も保菌者かもしれないから、これから暫くは外出したらあかんのかな"

"双子と家の中でどうしたらいいやろ"

"ご飯作る食材どうしよう゛





家に着くと、夫は既に保健所に連絡していましたが、
「様子を見て下さい。」
と、いわれるだけで特に進展はなく、近くの町医者に事情を話して次の日に見てもらう事になりました。


翌日、夫の熱は平熱に下がっていました。
そして、それ以後は今に至るまで37℃以上の発熱はありません。


診察終了間近の時間に指定されて、町医者にいきました。

診察結果は

初見
口の中問題なし
聴診問題なし
胸レントゲン問題なし

方針
採血の上、色んな可能性を探る、その後コロナ検査の要否を決める



とりあえず、咳止めを貰い

その日に採血された血液の結果を4月30日(木)に聞くまでは自宅で隔離するよう指示されました。


「俺、別の部屋に通されたてVIP待遇やったぞ~爆笑」と言って満面の笑みで帰ってきました。そうです。夫はアホなんです。



そして、今現在は夫の隔離が1週間になりますが、





2歳の双子を家の中で見るって大変なんですよね。


シールブックをだせば









 体に貼り付け、最終的に壁や床に貼り付けて、粘着力が弱まって使えなくなり笑い泣き




粘土を出せば、



暫く遊んでいましたか、床に投げ始めて中止させガーン





ベランダに連れていくと、







ベランダでは、マットで寝転んで二人でじゃれたり、ハンガーを掛けたり、洗濯バサミで遊び出したと思ったら、
洗濯バサミを高く投げてしまう(´д`|||)

マンションなので、外に投げたら危険なので中止させガーン(説明したけど、暫くすると、すぐ、投げはじめる。)




お風呂では、湯船でぐるぐるしたり。









横になったりして遊んでましたが、

間は持たず、DVDを見せる。。

1日三時間は見せてますね。

電車としまじろうと保育所の発表会のDVDがお気に入りです。

何よりも、双子の「おちょと(外)行きたい~」の声が、辛いです。

そして、夫!!

私の格闘してる間はずっと寝室で昔の映画みたり、youtubeしたりしてます。

もういっちゃいますが、夫はコロナではないみたいなのに念のための隔離なんです。コロナって確実にコロナでない証明ってないんです。





こんなどーでもいいライン送ってきたり、


1日、私はずっと双子と格闘して、双子が寝た後に夫と話すのですが、


夫は誰とも話さずに過ごしたら、ま~よくしゃべるしゃべる。

変な雑学が、たくさんでて来て、


「蛍の墓って悲しまそうと思って作った映画違うねんで~」とか、


どーでもいいわ~ムキー

私も話さずにスマホいじりたい。


育児と旦那のお世話、つかれました。