コロナ関連の記事ですか、コロナっぽくて、困っただけの記事で恐縮です。ただ、自粛が辛いと思っている方に、ちょっと読んで欲しい記事です。

医療従事者の方には感謝を申しあげます。本当にコロナの方には症状の回復を願っております。











4月24日金曜日夜に38.6℃と夫が発熱。

コロナの世の中なので、念のために夫を寝室に隔離。食事は部屋に運び、お互いマスクで、夫の使用後のトイレやドアノブを消毒しました。もちろん、
夫は双子と触れあえず、お世話は私がしました。
4月になってからの夫は部署で一番会社が近いので、一人会社へ行き、他のテレワークの人を支えていた。隔離はしつつ、私は夫はその慣れない疲れから発熱したのかと思っていた。

翌25日は平熱。

26日も平熱。

27日(月)の朝も平熱だったので、インフルエンザのように隔離を解除しました。
正直、食事と双子の遊び相手は大変だったし、私は「このタイミングでただの風邪かい!!この2日間、一人で大変やってんで」と夫に文句めっちゃ言い、夫も、全然心配してくれへんっと文句(笑)




すると、26日昼の仕事中に、夫からラインで、「また、熱が上がって37・6。今から家に帰る。実家(私の実家は車で20分)に双子と避難して」と・・・。

その頃、どこかのアナウンサーが一旦は熱が下がって、安心してテレビにでて、叩かれてたような・・・・。

24日の発熱では、疲れからの発熱かなっと思っていたのですが、本気で疑いを持つように。


まず、看護師の姉に相談。ちょうど、看護師の昼休みだったようで、看護師数人から高齢の両親の住む実家に帰らず、自宅で夫を隔離した方がよいとすすめられました(ちょっと考えれば当たり前の事ですね)。

会社では上司と相談して早退し、子供を保育所へ迎えに行き、

夫の寝室への隔離生活がはじまりました。