3月上旬よりコロナの影響で私の会社では時差通勤と可能な限り自宅勤務が始まりました。
8時30分始業から8時もしくは10時30分始業の2パターンに変更し、電車が混んでない時間に通勤して、8時間勤務になります。そして、自宅勤務の出来る日は自宅での勤務になりました。
私は保育園に子供を預けて、通常通り働いています。
経理と総務を兼任してる私。
3月の決算処理が終わるまでは休めませんし(-_-;)社員への給与支給業務はやめる訳にはいきません。他にも色々と役所に提出する前年度の報告業務あります。
決算を取締役会で承認を貰う期日を延長できないし、会社の財務データや社員の給与と個人情報を自宅に持って帰って在宅勤務はできません。社外への情報の持ち出しって簡単ではないんですよね。