生後一歳7ヶ月を前にして、我が家に4台目のベビーカーがやって来ましたニコニコ




カトージのジョイー エヴァライトデュオ爆笑
運転しやすい~ニコニコ

二人合わせて20キロなのに、軽くポンって押しただけでけっこう進む!!

前席143度、後席163度とかなりリクライニングするので席後共に首カックンせず快適に寝れる。→後席のリクライニングする二人乗りは多いけど前席で143度はかなりリクライニングする部類です。出先で眠ってくれるのは有難い。

何よりも荷物がたくさん入る事に感動おねがい

保育園の昼寝布団まで入ります。教えて頂き感謝ですお願い

前からも後ろからも荷物が取り出せる。

後席をリクライニングしなければ、荷物をポイって入れやすいし、初めから買っておけば良かった~笑い泣き

ただ、やはり長い121センチぼけー我が家のダイニングテーブルより長い!近所の年子姉弟も使ってたのをみてて長いとは思ってたので、それは想定内合格荷物優先ですニヤリ

ちなみに、私の主観ではベビーカーの長さ90センチまでは一人乗りと変わらない長さ!

100センチまではちょっと長いかも⁉

110センチまでは確実にちょっと長い!

110センチ越えはちょっとどころではなくマジ長い‼

120センチ越えは、まあぁ大砲びっくり





ここからは我が家のベビーカー事情です。


1台目と2台目は友人に譲ってもらったコンビとグレコの一人乗りベビーカー。


我が家の双子は生後半年までは抱っこ紐とベビーカー又は電車にのるときは夫婦で1台ずつor抱っこ紐で出掛けていました。

もともと、自宅周辺の道路やスーパーが狭いので、縦形ベビーカーを生後半年頃購入予定でした。

そして、生後半年にフリマサイトで購入した3台目ベビーカーの美品フィルアンドテッズ ドット。↓



ガタガタ道や公園の砂利道を振動を感じない快適な走行。
ただ、後ろに子供が乗ると荷物が乗らないのが不便でリュックを背負い、ハンドルにフックを付けてたくさん掛けていました。コンパクトなので電車にも乗れて大きな公園やたくさん出掛けていました😃

そして、タイヤがおかしくなったのが一年使用した今年の1月のこと、更に、国内にタイヤが売ってないし、修理は輸入製品なのて、出来ません(涙)ちなみにタイヤは販売してても1万越え。
フリマサイトでのベビーカー購入を反省えーん


1月に故障して、2月に保育園の内定?通知が届く予定でした。

申し込みした保育園達は布団が必要無い園とある園と色々。

布団の有無やベビーカー預ってくれるかの有無、保育園までの距離を考えると、ベビーカーを買うか自転車を買うかか、ベビーカーにしても布団の事を考えると買うベビーカーの種類が違ってくるので、ナカナカ新たに購入する事が出来ませんでした。

そして、2月初旬に内定したのが徒歩5分のベビーカー預けOKで昼寝布団が必要な保育園。

一歳半にしてベビーカーを買うのは乗れる期間も短いしもったいないかも思いましたが、たくさん荷物が入るエヴァライトデュオを新たに購入する事にしました。

他にも迷ったのが

↓マウンテンバギー 横幅65センチの脅威の細さの横並びベビーカー!




定価120000円越えは今更買えませんえーん



他にも
↓ グレコデュオグライダー


高スペックだけど、フロントバーをとるのが両手でないといけないので、面倒くさがり屋の私には向かないかも。たぶんずっとフロントバー外してる気が。あと、近所の年子ママに運転させてもらったエヴァライトデュオのシングルタイヤの走行性の良さが忘れられない。


あとは

↓ふたご自転車。今は製造トラブルで買えないらしい。






でも、ちなみに実は















なんと‼









↓一歳半にしてベビーカーを更にもう1台買いました。
















楽天スーパーセールで42800円が半額の21400円びっくり昼3時から販売開始で、私が開始と同時に買ったあと、一瞬にして売り切れてました。ポイントも2000位は付いた。




二人乗りなのに、一人乗りと変わらない長さ。100センチはエアバギーと変わらない。

これがあれば、一人で時間帯を気にせずに電車に乗って双子を色々なところに連れていけるし、




何よりも













メルカリでまた売ったら良いや~って気持ちがポチッ



メルカリに踊らされている私でした。






↑楽天スーパーセールで買った送料込み1350円の昼寝布団おねがい西松屋のと同じようで十分な感じビックリマークでも、あなた原価いったいいくらなの!?



↑春からピクニックたくさんしようと思って楽天スーパーセールで買ったテント。下がスケスケでちょっと薄いてへぺろ2600円位なり。




↑一人での手洗い練習はじめました。540円


おしまい