ちょっと前にお世話になった部長が定年退職されたので、最後に挨拶をしに会社へ行ってきました。

仕事の事で電話する度に、双子ちゃんを連れて遊びにおいでと言われていたのですが。
双子が一歳になる八月に保育園に入れなかった時、一度は一人で会社へ報告と今後の事を話しに行った事がありました。その時に今度は双子ちゃんを連れて来て欲しいと会う人会う人に言われたので、今回は思いきって連れて行ってみました。社交辞令!?

私の住んでる駅から会社までいつもは20分で着くのに、双子連れでベビーカーの為、エレベーターがどこにあるのかわからず迷子になりました。
地下鉄淀屋橋駅ってたくさん出口あるのに地上に出れるエレベーターは1つだけなんですね。

結局、一時間近くかかって到着。

ビルに着いてエレベーターに乗ると、階が止まるごとに入って来る人がびっくりしますね。ビジネスビルにベビーカー&双子はナカナカないから。皆さん双子にバイバーイとかしてくれる。やさしい(;_;)

会社に着くと、会議室を予約してくれていたので、子供達を会議室に解放して部長と最後の挨拶をして少しお話をしました。部署のメンバーも会議室に来てくれたので皆で代わる代わる双子を抱っこしたり、遊んでくれてました。

でも、アカちゃんは人見知りで無理でした。久しぶりに家族以外の人にびっくりして泣き始めました。。そこからはアカちゃんをずっと抱っこ。

アオちゃんは人見知りがあまりないから暫くは皆に可愛いがられてて、大丈夫と思ったんだけど、つまずいて転けて泣き始め、収集つかずに更に抱っこ。

すると、子煩悩愛妻家の課長が「任して~‼」ってアオちゃんを抱っこしてくれました。

こんな感じだし、挨拶もすんだので、帰ろうと思ったら、会社の皆も代わる代わる会議室に訪ねて来てくれて、一人一人と少し話して、

結局、課長は30分もアオちゃんを抱っこ。

途中からアオちゃんもご機嫌斜めで課長はかなり頑張ってあやしてくれてました。


めっちゃ迷惑。



でも、正直ちょっとそうなるかなとは思ってたりしてました(笑)

10年以上勤務してて、しかも、部署のメンバーも10年変わらないから。もう、家族のように思えて、本当は双子をその家族に見せたかったんです。女子メンバーは家に来てくれたりしたけど、双子に会いたいと言ってくれてた課長、部長を家に招待は少し難しいので。

何はともあれ、会社の皆樣、仕事の邪魔して申し訳ありませんでした。


おしまい