昨日、夫との会話でちょっと。

夫が「○○君が結婚するから、来週、二次会に行ってくる」と言っただけなんですけどね。

私「そーなの↗誰と?」

夫「若い歯科衛生士の子やって~」

私「ふーん」
   (えっ歯科衛生士!!)

どうやら夫の友人の結婚相手は若い歯科衛生士さんみたいで。


二次会に歯科衛生士さんがたくさん来ると思うと、何も起こるはずないんだけど、いや、起こってはいけないんだけど、何となく、

嫌。

歯科衛生士の皆様、、申し訳ありません。。

私の勝手なイメージですが歯科衛生士さんって美人で優しい方が多いのです。知合いの歯科医は顔で採用するに決まってると言い切ってたし。自分が歴代通ってた歯科も美人揃いでした。

私ってこの1年程は酷い態度で、はっきり言って浮気されても文句言えないくらい愛され度ゼロでした。文句言うけど。

ちなみに、産前はなかなか仲良し夫婦でしたよ。

昨年8月に出産してから1年2ヶ月が経ちましたが。

睡眠不足と双子育児が思うようにいかなくて、産後から夫には、酷い態度だったと思います。

例えば、

服を脱ぎっぱなしにしてたら、「双子の世話でいっぱいいっぱいなのに仕事増やさんといてよ」とか。

夜に夫が帰って来ても、双子が寝てて私がリラックスしたいので、夕飯は夫に自分で温めさせて洗わせて。。

夜の寝室では私、夫、双子と寝ていて。夫はくしゃみが大きくて、何回もするので、「静かにして~。双子が起きるから、おさまるまでリビングでくしゃみしてきて!」とか。「くしゃみ大丈夫?」って言葉は一言も出て来なかったし。


「私の方が寝てないんだから、自分でアレコレしてよ~」みたいなことは何回も言ったし、他にもたくさんキツイ事を言ったりしてきました。

夫はこんな私に多少怒ったりもしたけれど、それでも優しく接っしてくれていたのです。私もずっと夫を無下にしてて、何であんな事言ってしまったんだろうって自己嫌悪に何回も陥ったりもしていました。

そして、双子が一歳になって、睡眠不足から解放されて、私の気持ちに余裕がでてきて夫に昔のように穏やかに接するようになってきたのが最近の話。

二次会で気の使える美人歯科衛生士さんと同じ席で二時間も囲まれて過ごしたら、事故物件の嫁とバレる~(((-д-´。)(。`-д-)))イヤー‼

夫にもっと優しくしよう。こんな浅はかな嫁でいろんな意味で申し訳ありません。

おしまい\(^o^)/