今日はハロウィンですね。

今までハロウィンとの関わりが特になかったけれど、支援センターでハロウィン写真コーナーがあったり。

うちのマンションでも子供達が仮装して、協力してくれる家にお菓子をもらいにいくというイベントがあったり。

双子が産まれてから参加させてあげたいイベントがあって、ハロウィンかちょっと楽しみになりました(*^^*)でも、まだ一歳だから来年位からかな。

今日、公園で双子をブランコにのせて押していると。小学生男子2人が私たちの方を見ながら「遊んであげろよ~」っとか言いあってました。たぶん、私が一人で二人のブランコを押してたからかな。

冗談で言い合ってるのかなって思ってたんだけど。
一人の男の子が「ブランコ押してあげる~」って本当に来たーΣ(゜Д゜)って、もうブランコ押してるし‼

小学生男子の力加減が不安だったりしたんだけど、なんか好意を無駄にしたくなくて「ありがとう。やさしく押してね~」って私。というか、既にブランコ押してるからね。

ブランコの前に仁王立ちして強く押し過ぎないように常に注意する!

もう一人の男の子は公園にある注意書きの看板に隠れてヒョコって顔半分だしてこっち見てる。超謎。

男の子とちょっと会話しました。

私「赤ちゃん好きなの?3年生位かな?」
男の子「うん‼可愛い。四年やで」
私「そうなの。大きいね~。相棒と遊ばなくて良いの?」
男の子「あれ⁉あいつおらん」
私「あの看板に隠れてるよ~」
男の子「おまえなにしてるねんキモい」
私「こっちは大丈夫やから、あの子と遊んで来ていいんだよ~」
男の子「今からたくさん友達来るから大丈夫‼」
男の子「ハロウィンパーティするねん」
私「普段着やん。仮装しないの?」
男の子「いいねん」
私(いいの⁉)

人見知りの双子(特にアカちゃん)がは、たくさん小学生きたら泣いてしまうかもと思った私は
「そろそろご飯の準備があるから帰るね~」
男の子「分かった~」

その時に小学生の男女8人が到着。(誰も仮装してないし(^-^;)

女の子「あんた何してるの~?」
男の子「遊んだってるねん」⬅とても誇らしげに言う。

サッと帰ろうと思ったけど、小学生男女が双子に群がる
小学生「可愛い~‼」
兄君は小学生に抱っこされ、顔をムチムチされ可愛いがられてました。
私(やっぱりそうなるよね(^-^;)

小学生男女の中に「勝手に抱っこしたらあかんやろ~」とか「顔そんなんしたらあかんやろ(頬っぺたムチムチすること)」等の会話があり。アオちゃんはボーゼンとしてました。泣かなくて偉かった。

さすがに特に人見知りのアカちゃんは私が素早く抱き上げガードしてました。確実に泣く‼

私「もう帰る時間やから、遊んでくれてありがとうね~」
アオちゃんを回収してベビーカーに乗せる。
小学生達に見送られ、双子もちゃんとバイバイ出来ました。

その後も普通に公園で遊んでたし、ハロウィンパーティはただ公園で遊ぶだけなのかな?超謎。

帰り道では、数人の仮装の小学生がいてスマホで写真パシャパシャ撮り合ってたりしていました。

小学生にもハロウィンって浸透してるのね。
なんか微笑ましいわ。

私の公園での対応って良かったのかちょっと悩む。もう少し小学生達に赤ちゃんと触れ合いを持たせてあげた方が良かったのか、初めて会う小学生達は突拍子もない行動とるかもしれないからもっと避けた方が良かったのかとか。
子供が一人ならしっかり見張ってもっと長い時間を仲良く遊べたんだけど、二人連れてるとこういうとき難しい。
でも、小学生達よ二人を可愛いがってくれてありがとう☆






支援センターにて。笑顔の仮装写真とるの難しくて諦めたm(__)m