こんにちは〜
みさとです!
この前サークルの友達と学校帰りに
ラーメンを食べに行ったのですが…
辛すぎて、もう美味しさとか
よくわかりませんでした😭
しかも、こうやってコッテリした
ものを食べた後って
何故かアイスみたいに甘くてひんやり
したものが食べたくなるんですよね…
ラーメン×アイスなんて
どう考えても太ります。笑
でも、こんな風についついやってしまいがちな太る食べ物の組み合わせって
他にも色々ありそう…
なので今回は
太る食べ物の組み合わせについて、
お伝えしていこうと思います!
では、早速٩(ˊᗜˋ*)و
揚げ物×タルタルソース
揚げ物の油とタルタルソースのマヨネーズのダブルの油で、まさに太りやすい組み合わせです。
ケーキ×甘いドリンク
これはでダブル糖質になってしまいます。
ケーキ×野菜ジュース、麦茶
にして、ビタミンを足したりカロリーを抑えましょう。
ラーメン×チャーハン
スープの脂質に、麺とご飯のダブル糖質で、こちらも太りやすい組み合わせですね。
お酒×揚げ物、お菓子
アルコールはの糖質に、揚げ物の脂質や、お菓子の糖質の組み合わせも、最強に太りやすいです。
このように、
糖質×糖質
脂質×脂質
の組み合わせは高カロリーで太りやすいです。さらに、
糖質×脂質
の組み合わせは
摂取カロリー以上に体に脂肪として吸収されてしまうそう!
糖質や脂質には
野菜や海藻など
ビタミンやミネラルなどの栄養を足しましょう!!
食べ物の組み合わせに気をつければ
ダイエット中に、食べたいものを食べても太りにくくすることができます。
賢く食べて、食事も楽しみつつダイエットしましょう💪✨
みさと。





