二世帯住宅リフォーム♡ランドリー&収納編♡エムズグレイシー⑧ | BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

楽しいお出かけや大好きなジョリーミニョン、エムズグレイシー、フェイラーメインの備忘録になると思います。

こんにちは風鈴



ちょっと間が空いてしまいましたが

二世帯住宅リフォーム ランドリー&収納編です花

よかったらお付き合ください



前回は水まわりをご紹介していましたが




狭いけど一応奥にランドリースペースもありますウインク



こちらが完成図✨️

Simple is BEST爆笑



洗濯機はおしゃれなドラム式は

スペース的に入らないのもありましたが

娘は普通のタテ型が希望だったのですんなり決定口笛



HITACHI♡BERT WASH♡10kg♡ホワイト

乾燥機なしタイプにして

別にPanasonicの除湿機を購入しました!



Panasonic♡ハイブリッド除湿機♡ホワイト

底にキャスターつきで

コンパクトだからあちこち移動できて便利ですチョキ



造作可動棚(90cm幅)は楽天ポチ上差し

圧迫感がないようにD30cmをチョイス!



後からダイソーで白の収納BOX3ヶずつ並べて

洗剤やらタオルやらムコ殿の靴下とパンツを小分けに見えないようにウインク


こちらも断熱性の高いLIXILの二重窓インプラスを入れてスッキリ✨️

(暗くなるけどココの窓も潰してもよかったかも💦)



周りにごちゃごちゃ物は置きたくなかったので

洗濯かごは

スタックストーバスケットを2つ並べるとピッタリ気づき



床下点検口はグレーで悪目立ちしないようにね!↓


内装はホワイト基調×グレージュ×ブルーグレーで構成されていますが

〆カラーでブラックもちょい足ししているので


このモノトーン柄を2ヶ楽天ポチ上差し




 

ムコ殿、ミニマリストなので収納は要らないバツレッド

って言われたけど、

ないと絶対雑然とするのは目に見えてたから

DKの空きスペースをパントリー収納にしました!

(収納建具は全てPanasonicべリティス しっくいホワイト)



奥行き90cmあるので

D45cmのスチール棚120cm幅をピッタリに入れました!

(外で組み立ててからでは入らないので中で組み立てましたが

素人だと歪みやガタツキが気になるけどそこはプロ拍手)



スチール棚は耐荷重も80kgと最強チョキ

ミネとかお茶とかビールとか箱買いのストックにも最適です口笛

(各棚に後からニトリで引き出し収納買い足してスッキリ整理してます)


手前のスペース(45cm)は掃除機とか長いもの入れたりする用にね


(↑イマドキの上吊り式の折戸ってスーってめちゃ軽く開いてびっくりですよびっくり)



ちなみに掃除機はPanasonicのコチラ↓


ダイソンはデザインがイマイチかわいくないし

充電しても30分位しかもたないし

今はサイクロン式より紙パック式が人気復活とのことでてへぺろ




収納スペースの壁紙は全て

サンゲツのギンガムチェック グレーで北欧っぽく飛び出すハート


ココは物が入ると柄が見えなくなるから3面全部施行しましたウインク



ちょっと後悔ポイントは

センサーLEDライトつければよかったです笑い泣き




ミニマリストのムコ殿のクローゼットは半間笑

(フランス人フランスになれるかもてへぺろ)


後からニトリでD50cmの引き出し収納BX3ヶ買い足しました!

ココに衣類が全部収納完結ってスゴいです拍手



娘はこちら側に自分の部屋があるし

2つ造った子供部屋もひとつは余っていて

今はわたくしと娘共有の衣装部屋と化していますてへぺろ



あとは散らかりがちな生活雑貨をスッキリ収納できるように

リビング収納も造りました↓



中はコチラも造作可動棚を楽天ポチ上差し気づき

(90cm幅×D45cm)



天井には全面補強下地を入れておいたので

上手工作所

『錆びないスチールランドリーハンガー』を施主支給

(LサイズH22×1880)

ココのは耐荷重40kgとダントツでしたチョキ


テラスで干した洗濯物をそのまま中で吊るせますウインク

(あと梅雨時期の部屋干しね)


洗濯物がなるべく視界に入らないように

天井から近いものにしました!

(白もあるけどあえてブラックでおしゃれに飛び出すハート)



掃き出し窓には

こちらもLIXILの高断熱とUVカット率83%の

二重窓インプラスホワイトで中からは新築見え爆笑

(冷暖房効率もかなり良いです)

国の補助金対象でかなりお安くできました拍手



低予算でランドリー&北欧風収納の完成!

狭いけど生活必需品がスッキリ片付き大満足です立ち上がる気づき



二世帯住宅リフォーム備忘録 つづく



おまけ花


エムズグレイシーお買い物記録⑦

『パネルボーダーワンピース』BK



エムズグレイシーHP掲載のこの子です✨️

(画像お借りしました)


着丈もたっぷりあり

コットン混のサッカー素材が軽くてサラッとした着心地です飛び出すハート


裾にはさりげなくロゴテープが施され
ちょっとかわいすぎかしら?と思ったけど
黒で落ち着いてるし
着るとそこまで気にならなくててへぺろ
だんだん感覚がマヒしてきたみたいです笑


長々と、最後まで見ていただいてありがとうございます!