二世帯住宅リフォーム♡トイレ編♡エムズグレイシー⑥ | BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

楽しいお出かけや大好きなジョリーミニョン、エムズグレイシー、フェイラー、時々TOCCAメインの備忘録になると思います。

こんにちは~カキ氷


二世帯住宅リフォーム つづきはトイレ編です



娘のリクエストで当初はティファニーブルーで行く予定でしたが

「やっぱりティファニーブルーは飽きるからやめる!ママに任せるわ!」

となりまして爆笑


結局採用したのはコチラ👇


モロッカンタイル、

どこかに使いたくて諦めきれずにいたら

リリカラのクッションフロアで発見バレエ


モノトーングラデーションがツボツボ飛び出すハート



モノトーンは面積が広いとうるさい印象だから↓

トイレくらいの狭い空間にぴったり!

レトロな柄のかわいさも強調されます飛び出すハート



(夢かわ配色もあります笑↓)




合わせる壁紙は

リリカラのハリネズミくんが気に入ってしまいほんわか

(モノトーンだからそこまで甘すぎないですよ✨️)



ほっこりニコニコ


でも柄×柄はうるさくないかしら?で検証した図↓🤔



ま、モノトーンでまとめれば大丈夫そうね!

ということで着地しましたてへぺろ

(普段は見えないしドア開けた時にかわいいプチサプライズ的な笑)


LED照明はこちらも狭い空間なので遊び心をウインク

オーデリックの「アクア」にしました!(楽天)


水面を思わせる「わやわや〜」がなんかエモでしょ?笑

天井より壁の方がおしゃれでいい感じでした!


トイレは人感センサー式スイッチにして

消し忘れを防止上差し




棚はホームセンターでパーツがお安く売っているので

うまく組み合わせて節約口笛(1500円くらい)

(ホワイト×黒アイアン)




ドアはPanasonicべリティス

クラフトレーベルのしっくいホワイトにしました!

框つきでちょっとおめかししてね✨️


べリティスのしっくいホワイト

お上品で透明感もあってすごくいいお色なんですよ〜

(ほらホワイトって200種類あるっていうでしょてへぺろ)




低予算で『北欧カフェ風コーヒー』トイレの完成✨️


トイレ本体は特に拘りはなかったので

提案してもらったTOTOウォシュレット

手洗いなしタイプにだけ変更しました!

(お向かいに洗面台があるし手洗いがあると水はねするし水垢つくしね!)


でもね、Panasonicショールームのおトイレが

「アラウーノ」でお掃除が楽そうだったので

ここはケチらないでおけばよかったね!と後悔ポイントです泣き笑い


あと、窓がありましたがこちらもお掃除が大変なので

潰してしまいましたてへぺろ



二世帯住宅リフォーム備忘録 つづく




おまけ花

エムズグレイシーお買いもの記録⑥

『タフタ素材ワンピース』BK


3色展開でネイビーと残っていましたが安定のブラック推し指差し


エムズグレイシーHP掲載ですがノーマークだった子ですてへぺろ

試着したら
ウエストフリル&たっぷりギャザー&裾のメロー仕上げで
ふんわり動きがでてかわいかったのですよほんわか
着丈もたっぷり飛び出すハート

そしてゆったりデザインだから風通しもよくストレスフリー🍀

(ココ重要上差し)

(画像はお借りしました)


背中ジッパーの長~いグログランリボンもツボでした飛び出すハート



こちらはやっぱり一枚でサラッと着たいですネ指差し



最後まで見ていただいてありがとうございます!