成田山表参道♡甘味処三芳家さんへ♡♡ | BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

楽しいお出かけや大好きなジョリーミニョン、エムズグレイシー、フェイラーメインの備忘録になると思います。

こんにちは〜ひまわり
いつもご訪問ありがとうございます♡

オリンピックあっという間に閉幕しましたねー
アスリートの皆さんには
たくさんのドラマと感動をありがとう花束


ワットパクナム日本別院でありがたい気持ちになった後はお願い

成田山表参道へ車


こちらも古い商家が建ち並び
プチトリップ感を味わえます時計


道端のミニひまわりがかわいいひまわりひまわり


トコトコ歩いて右側に目的地の
甘味処『三好家』さんの看板を発見目

(奥に見えるグリーンの瓦屋根が成田山新勝寺お願い)


細い路地奥にひっそりとした佇まいクローバー


予約不可につき
こちらの景色を眺めながら一組待ちします犬


中はテーブル席4卓、カウンター席、
テラス席3卓とこじんまりとしたお店です。


で、
入店時検温でまさかの38.2度でびっくりびっくり

中で涼んでもう一度検温しましょうと言われ
37.5度右矢印ラストは36.4度でOK


これってお外が暑すぎて気付かないうちに
熱中症になるパターンでしたー滝汗
危ない危ない注意



お席はクーラーのある中テーブル席で良かったけど、ご覧の通り前後入口全開で換気は抜群合格

感染対策ファーストだから仕方ないけど暑いアセアセ


ランチは『季節のかざりいなり』が
食べたかったけどタッチの差で完売笑い泣き


(イメージ写真↓はお借りしました)



気を取り直して
『とりとスダチの冷素麺』

湯葉の優しいお味と
スープはお出汁が効いていてほっこり照れ


『くろみつでらっくす』カキ氷
きな粉、バニラアイス、白玉、練乳、あずき載せ


はー蘇るぅ〜チュー
(クーラーで冷え冷えより暑いほうがありがたみが違いますてへぺろ)

小豆がしっかりしていて
きな粉と黒蜜が濃ゆくて
最後まで美味しく頂きましたお願い

(カーディガン羽織ってたのに暑くてスミマセン🙇‍♀️)

お庭には小川が流れていて涼しげな演出もよき風鈴




ごちそうさまでしたお願い


少し先には『川豊本店』もあります。

鰻の仕込みが見られてライブ感ありますが
こちらも入り口全開で鰻をパタパタ扇いで
いるのでかなり暑そうでしたーアセアセ



成田駅にUターンするとあしあと

ちょうど時報でからくり時計が動き出し
祭囃子が始まりました拍手


で、上がビョーンって伸びてびっくり


海老さま登場!?  ヨッ!!成田屋拍手


タイムトリップ感を満喫出来た一日でした〜拍手


そんなこの日のコーデは♡



ワンピースリボンツハルグレー
レースタンクリボンサマンサモスモスオフ
カンカン帽リボンサマンサモスモスブラック
籠バッグリボンスタジオクリップナチュラル
サンダルリボンサマンサモスモスブラウン
ジュエリーリボンTOCCAK18ゴールド


昨年ツハルカタログ掲載の
リネン森刺繍キャミワンピグレーラブラブ
もーね、
暑すぎてゆったりコーデしか勝たんグッ爆笑


長々とお付き合いありがとうございます♡
三連休最終日素敵にお過ごしくださいねクローバー