実写版『ライオンキング』と菜奈ちゃんコーデ!? | BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

楽しいお出かけや大好きなジョリーミニョン、エムズグレイシー、フェイラー、時々TOCCAメインの備忘録になると思います。

こんにちは、いつもありがとうございます♡


8月下旬、
公開を心待ちにしていた実写版
『ライオンキング』

娘と観に行ってまいりましたラブラブ


(以下、一部画像はお借りしました)

例によって映像に集中したいので今回も吹き替え版にしました口笛


その前に地上波のアニメ版で復習して臨みましたが、大筋はほぼ一緒で個人的には『アラジン』のような映像美やクオリティの差はなくどちらも良かったと思います。


シンバやナラ、ムファサ(シンバパパ)、ママ、その他のキャストもアニメに近くて違和感なかったし、スカーの江口洋介さんもイメージに合っていました。


まずは冒頭の『Circle of Life』と共に物語が始まり、ラストに繋ぐ『ライオンキング持ち』の名シーン↓

(画像はお借りしました)

『新しい生命の誕生』は何度観ても心がふるえますねおねがい

そして帰宅してからは我が家の次女(猫ちゃん猫)で娘がリプレイラブラブ
これが本当に可愛くて親バカ全開爆笑


オトナになったシンバとナラの互いの愛に気付くロマンティックなシーンも見どころですよねハート


親子愛や真の強さ、自然に生きる厳しさ、社会ルールを守ることの大切さ、かけがえのない仲間、を素敵なミュージックと共に上手く描いていたと思います。


悲しい出来事があったばかりのわたくし達には癒されるとってもいい映画でしたハート


次なるディズニー実写版シリーズは
予告編で観た『マレフィセント2』

娘が幼少期大好きだった
来年公開の『ムーラン』も娘と楽しみにしています♡


現在公開中『人間失格』の艶っぽい小栗旬くんも観てみたいかもグラサン



そんな映画館コーデは♡


ワンピース  アナトリエ  ブラック
バッグ  TOCCA  ブラック
シューズ  repetto  ブラック

の全身まっくろコーデです爆笑
が、コットン、キャンバス、パテントと異素材なので重くならないようにしましたニコニコ


今年の夏は梅雨明けが遅いから短い夏かと思いきや充分すぎる暑さでしたね~アセアセ


でもコチラはコットンヴォイル素材でサラっと軽い着心地口笛
ヨーク部分のピンタックやトーションレースで手が込んでる&透け感が涼しげ風鈴


胸下たっぷりギャザーでストレスフリー♡
真夏や座りっ放しの映画館にぴったりでした。

背中に大きめに開いたティアドロップもツボラブラブ
(髪で見えなくなっちゃうケドねてへぺろ)


同素材のインナーキャミワンピ付きで透けませんよウインク


アナトリエ公式のようにきれいめにもラブラブ

実は春夏2クールでハマっていたドラマ
『あな番』



で奈々ちゃんこと原田知世さんの衣装にハイネックブラウスやワンピースが多く使われていたのがツボでして、たまたま覗いたアナトリエで一目惚れした秋物です照れ



『オランウータンタ〜イム』のAI奈々ちゃんも我が家ではブームでしたてへぺろ

原田知世さん、
歳を重ねてもふわふわした雰囲気
本当に癒されるし憧れですチューリップ


最終回ラストシーンの妄想ウエディングはうるっと来ました笑い泣き
甘え上手な翔太くん(田中圭)と
とってもお似合いのカップルだと思いました花束

ウエディングドレスもどこかノスタルジックでナチュラル派の原田知世さんの雰囲気にぴったり、とっても素敵でしたウエディングドレス

原田知世さん、
また違うドラマでお目にかかりたいです花束



最後までお付き合い下さってありがとうございます♡


この三連休はスッキリしないお天気みたいですね曇り傘

台風15号被害に遭われた方のライフラインが一日も早く復旧することをお祈り致します。