クリスマスアフタヌーンティー@帝国ホテル | BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

楽しいお出かけや大好きなジョリーミニョン、エムズグレイシー、フェイラーメインの備忘録になると思います。

年末年始は特に多忙で今頃ですがアセアセ


先月、
帝国ホテル本館17F 
『インペリアルラウンジ  アクア』の

クリスマスアフタヌーンティーにお邪魔しましたクリスマスツリークリスマスベル



お馴染みのロビー装花赤薔薇赤薔薇赤薔薇
1000本のプリザーブドフラワーが素敵すぎるラブ


しつこくアップ(笑)

クリスマスツリークリスマスツリー

17Fラウンジフロアに到着
うん、素晴らしいお天気太陽

お向いのバイキングレストラン

ラウンジ アクアはこちら

着席

正面に見えるのは皇居お濠の素晴らしい景色♡♡
窓側席確約プランにしましたよウインク


まずは、

『アミューズ』
帝国ホテル伝統のポテトサラダ クリスマス風

『スープ』
オニオングラタンスープ

シンプルなお料理こそ誤魔化しがきかない美味しさでした照れ

お待ちかねの3段ティースタンドが到着♡♡
外が眩しすぎて良さが伝わらない失敗例(笑)

上段
ショートケーキ バニラ風味のマカロン
チョコレートムース
いちごのクリームタルト
プラリネチョコレート


中段
スモークサーモンのワッフル風ブリオッシュ
フレンチトースト

下段
ズワイガニのトルティーヤ
フォアグラミニバーガー

後から焼きたてのスコーンが到着
チョコレートとプレーン
(はちみつ、クロテッドクリーム、ブルーベリー)


ドリンクはコーヒー、紅茶、フレバリーティーなど30種類お好きなだけコーヒー

時間が経ちどれがどれか失念爆笑
真ん中だけローズヒップブレンドです。
ホットはポット提供なので3種類が手一杯アセアセ
一番上はブルーからイエローに変わりましたよ。

ジンジャーカシスアイスティーは女子力高しラブラブ

広いラウンジは最初はまばらでしたが平日にも関わらず気付くとほぼ満席になっていて人気の程が伺えました。
手慣れた接客もスマートでエレガントキラキラキラキラ


席もお隣との距離も十分で会話も気にならずゆったりスペースチョキ
ティーフードもどれも美味しく、優雅なひと時を満喫させて頂き大満足でしたチューチュー


さすが帝国ホテルですね、
また違うATの時にお邪魔したいです赤薔薇赤薔薇



そんなATコーデは♡♡



オールTOCCA

アウター  カシミヤ  ブラック
ドレス  ローズモス  ベージュ
カーデ  シルクリブ  ミドルピンク
バッグ  フラワードロップ  ブラック
パンプス  リボングログラン  ブラック
ジュエリー  プリンセス  ホワイトオパール


老舗ホテルに相応しいゴールドレーベルのROSE  MOSでおめかししました♡♡
シルクリブは気分の上がるピンクにピンク薔薇


ケミカルレースの繊細な雰囲気を損なわないようにナチュストで足元は軽めにしましたよ♡♡
この日はポカポカ陽気だったのもあり全然寒くなくて良かったです。


この後ついでにマイTOCCAにもお邪魔しましたが、優雅な気分で心が満たされると不思議と物欲も湧かずてへぺろ


以前テレビの情報番組で言ってましたが、
「美味しいもので心が満たされると衝動買いはしなくなる!!」は本当だなぁと思いましたチョキ


この調子で『今年は衝動買いはしない!!
を努力目標にしたいと思います



備忘録に
最後までお付き合いありがとうございます♡♡