くまぶし君の旅 その2 | 瑞穂の国から

瑞穂の国から

♪待ってるだけの昨日にアディオス♪

つづく より
 

 
神様のおみこしがお出かけします
 
 
山伏たちもスタンバイ
 
 
蓮のつぼみも到着です
 
 
カエル君も定位置まで移動です
階段危ないから、お坊様がサポートしてます
 
 
みんなが見守る中
無事に人間に戻れそう
 
 
あとは引き続き柴燈護摩です
 
 
山伏たちがほら貝吹きながら
結界の中に勢ぞろいしていきます
 
 
40人?50人?もっと?
 
 

結界の中と外の温度差というか

ほんの数センチの距離なのに

 

 
緊張感半端ありません
煙や炎が龍のように見えたら成功?
 
 
思わずいっぱい撮ってみたけれど
龍みたいかなぁ
 
 
大きな龍の顔みたい?
 
ももちゃん、ようこそ
なんちゃって(*^^*)♪
 
 
儀式の後、結界の飾りをいただきました
部屋に飾っておくとお護りになるとか
 
 
くまぶし君、また行こうね