朝、通勤にいこうと、

シグナスのメットインを開け、

手袋出してメットインを閉めようとしたら、

鍵だけ閉まって、シート側のフックが中に収まらなくなっていたびっくり


時間がないので、少し浮いたシートにまたがり、出発。


問題なくのれたけど、防犯とか、不安定とか、壊れたままなの嫌なので、修理。


メットインの鍵のとこ外して、観察。





バネの足が折れてた。

掃除したら、もう一本も、折れて出てきた。

ちょうど、近くにピアノ線あったので、作ろうとしたけど
無理だわガーン

で、元のバネ、一周バネのとこ真っ直ぐに伸ばして、折れたとこの代わりにならんかなと。


ばっちり治りました照れ

せっかくなので、バラして15年間の汚れを掃除笑い泣き

新しいの買わずにすんで良かった😃