長らく迷いましたが、ポチっと | 気まぐれダイアリー

気まぐれダイアリー

”756(なごむ)”と入れたつもりが、入ってなくて、75で終わってる(笑)
こんな調子なので、ちょっと気まぐれ?ダイアリー


潰瘍性大腸炎を再燃してから、ずーっと考えてきたこと、それは、定年までこのまま今の会社で転勤し続けるのか?ということ。



職場としてはとても恵まれているしニコニコ
転勤だって悪いことじゃないしラブ
行ったことないところでも住めば新しい発見があって口笛旅とは違う楽しさもある🤭



そう思ってきました。
そういう側面もあります。



でも、「これからも長いこと病気と付き合うという自分」と向き合うと、果たして、それは自分にプラスなのかな?ガーン



正直、分からなくなってきました。



私は会社員が長いので、今と同じくらい自分の力だけで稼ぐってことが難しい。もちろん、転職する道はありますが、転職には限界年齢ってものがある🧐



そこで、自由なオプションのない私が考えたこと。



興味のあることを学んでみよう!




心理カウンセラーと行動心理士という資格を申し込んでみました。



今日まで、大幅ディスカウント✨👌



例えば、しぐさから、心理がわかる!
ワクワクしてしまうニコ反面、知らなくていいことまで分かることはちょっぴり怖いガーン




完全に興味本位ウインク




ためになるといいなぁ❤️