HKT48 キスは待つしかないのでしょうか? 歌詞書き起こし ロケ地解析【随時UPDTE】 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

8月2日発売の HKT48 キスは待つしかないのでしょうか?の歌詞書き起こし、ロケ地解析、紹介記事のまとめです。

 

【追記】

さくらたすのMV収録秘話を追記

セリフの意味追加

MV ロケ地解析追記

 

 

 

 

 

 

キスは待つしかないのでしょうか? HKT48 

※耳で聞いたのを書き起こしているため、若干の間違いはある可能性があります。

 

How to kiss me?

Someday,Love me!

 

この苦しい胸のつかえをどう表現すればいい?

地球上の全ての言葉を探しても見つからない

図書室の棚の隙間から彼の横顔に憧れた

私の恋はいつも陽の当たらない本と秘密の匂いがする

 

キスの仕方を教えてほしいどうすればいいの?

どのタイミングで目を閉じるの?

女の子は(女の子は)待つしかないのでしょうか?

 

How to kiss me?

Someday,Love me!

 

誰かのことを好きになるたびに 何故解ってほしいのか

答えを聞く勇気は無いのに 存在に気付いて

雨の日の渡り廊下って 彼に会えそうな気がする

こんな天気の午後は図書室だけが たった一人でいられる場所

 

キスのプロセス悩んでしまう どんなきっかけで

ロマンティックになっていくの

男の子を(男の子を)誘ってはいけませんか?

 

 

(松岡はな セリフ)あのぅ・・・すいません・・・キス、しませんか?

 

 

キスの仕方を教えてほしいどうすればいいの?

どのタイミングで目を閉じるの?

女の子は(女の子は)待つしかないのでしょうか?

 

How to kiss me?

Someday,Love me!

 

How to kiss me?

Someday,Love me!

 

 

 
 
 

 
 
 
 

 

曲のあとのメンバーのセリフ

 
 

君のことが直視できなくて(兒玉遥:赤)

目が合うだけで幸せで(松岡菜摘:藍)

もっと居たいなって(渕上舞:紫)

明日の君を見ていたい(森保まどか:黄)

こんな気持ちは初めてです(坂本愛玲菜:藍)

自分が自分じゃなくなる感じで(豊永阿紀:紫)

欲張りすぎかもしれないけど(月足天音:橙)

隅っこから見ているだけではもう嫌で(田島芽瑠:緑)

ありのままを見ていたい(冨吉明日香:橙)

私が前に進むには(矢吹奈子:緑)

私の心が晴れるには(指原莉乃:青)

届きそうで届かない(田中美久:赤)

つかめそうでつかめない(宮脇咲良:青)

あなたの下へ近づきたい(本村碧唯:橙)

その距離あと一歩(朝長美桜:黄)

このままで良い訳ない。今度は私の番。ずっと前から大好き!!!(松岡はな:青)

 

 

 
 

 

 

 

 

CDジャケットの色のスペクトル順に並び変えると、、、

森保まどか 黄 明日の君を見ていたい

朝長美桜 黄 その距離あと一歩

月足天音 橙 欲張りすぎかもしれないけど

本村碧唯 橙 あなたの下へ近づきたい

冨吉明日香  橙 ありのままを見ていたい

田中美久 赤 届きそうで届かない

兒玉遥 赤 君のことが直視できなくて

豊永阿紀 紫 自分が自分じゃなくなる感じで

渕上舞 紫 もっと居たいなって

松岡菜摘  藍 目が合うだけで幸せで

坂本愛玲菜 藍 こんな気持ちは初めてです

宮脇咲良 青 つかめそうでつかめない

指原莉乃 青 私の心が晴れるには

矢吹奈子 緑 私が前に進むには
田島芽瑠  緑 隅っこから見ているだけではもう嫌で

 

松岡はな(センター) 青 このままで良い訳ない。今度は私の番。ずっと前から大好き!!!
 
 
普通のスペクトルは赤からですがジャケットに並び替えました。
 
、、、とここまで書きましたが、セリフは各メンバーへの宛書きでした。
 
 
さくちゃんのぐぐたす
このMVは虹がテーマなので、7色を色分けされていて、私は、はなとさっしーとの水色チーム! はなと一緒のシーンが多かったんですが、ずっと2人で笑ってて楽しい撮影でした😊✨ みんなで桟橋を走ったシーンも楽しかったなぁ!今回は、ドローンをいっぱい使用していて、最後のみんな一列でセリフを言うところも、ドローンに向かってセリフを言ったの! 技術の進化を感じました…🤔✨
 
まだ見てないよ!って方も、もう見たよ!って方も、このMVには色んな意味が詰まっているので、いっぱい見て色んな所に気付いて頂けたらなぁって思います!
 
まいちゃん(渕上舞ちゃん)のSHOWROOM(2017年7月19日)
セリフの並びは最初は色順だったが並ぶときにシャッフルしている。順番に監督の指定、指示はなかったとのことです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ロケ地解析-----------------------------
 
千葉県木更津市
IMG_20170717_190144787.jpg
 
 
L'Atelier de ZÉRO
〒292-0061 千葉県木更津市岩根3-12-35 木更津倉庫(株) 岩根営業所内 スタジオゼロ
 
ここは、チームKⅣの「夏の前」のロケ地でも使いました。(メンバー証言)
スタジオはちょっと違います。
 
 
 
話を戻して、、、館山市は沖ノ島でした。
曲冒頭の松岡はなさんと宮脇咲良さんのシーン 
 
IMG_20170718_074933041.jpg
 
 
 
 
 
IMG_20170718_074933026.jpg
 
下の写真はツイから拾いました。
 
マップを見ると、、、
北側のくぼみの海岸と思いますが、後日必ず確認に行きたいと思います。知ってる方いたらコメントくださいm(_ _)m
 
 
こちらの松岡はなさんのシーンは
 
 
別の観光マップ見ると
洞窟道が海岸側から入れるようです。
 
この指原莉乃さんのシーンも沖ノ島公園のどこかと思います。
 
 
 
 
 
 
続いて、、、こちらのシーンは
 
 
 
原岡桟橋
〒299-2403 千葉県南房総市富浦町原岡地先 
 

 
で確定です。
 
 
解らないのが、、、16㎜のこのあたりのシーンです(泣)
 
これは木更津のスタジオっぽい
 
 
沖ノ島付近??
 
 
不明
 
暗くて解りません
 
 
 
こちらも解る方いたらよろしくお願いします(切実)
 
 
 
 
 
 
聖地巡礼はスタジオ以外後日必ずレポします(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 

------------------------------------------------

【ネット記事紹介】

 

 

オリコンさん

http://www.oricon.co.jp/news/2094255/full/

 

アイドルグループ・HKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8月2日発売)のミュージックビデオ(MV)が公開された。疾走感と瑞々しさあふれるMVは、メンバーの宮脇咲良と同い年の19歳、現役女子大生の映画監督・松本花奈氏がメガホンを取った。 

 千葉県の館山、木更津、富津のさまざまな場所で、2日間にわたって撮影されたMVのテーマは“疾走感”と“絆”。届きそうで届かない君への想いに悩む松岡はな、それを影から応援する宮脇咲良。メンバーの日常をカメラで切り取っていく指原莉乃。16人の気持ちが一つになった時、一歩前へと踏み出そうとする女の子たちが描かれている。 

 もう一つのコンセプトは「虹」。メンバーの衣装は7色に分かれているが、これはHKT48から大きなエネルギーを感じた松本監督が、“雨上がりの奇跡”のような象徴的なものを描き出そうと演出したという。 

 

 

----------------------------------------

日刊スポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-01857274-nksports-ent

 

 8月2日に発売されるHKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」のミュージックビデオが17日、YouTubeで公開された。


 監督を担当したのは、宮脇咲良と同じ年の19歳の慶大総合政策学部に在学中の松本花奈。

 “疾走感”と“絆”をテーマに、千葉県の館山、木更津、富津などで2日間にわたり撮影が行われた。夏の始まりに、届きそうで届かない“君への思い”に悩む松岡はなと、影から応援する宮脇咲良。メンバーの日常をカメラで切り取っていく指原莉乃。16人の気持ちが1つになった時、一歩前へと踏み出そうとする女の子たちを描いたストーリーだ。

 見どころは虹だ。メンバーたちは7色の衣装に分かれてドラマシーンに挑んでいるが、松本監督がHKT48から大きなエネルギーを感じ、“雨上がりの奇跡”のような象徴的なものを描き出そうとした演出だという。

 松本監督は、中学2年生から映像制作をスタート。日大鶴ケ岡高校在学時の14年に監督・脚本・編集を手掛けた映画「真夏の夢」が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のフォアキャスト部門に正式出品。16年の同映画祭に出品した映画「脱脱脱脱17」がオフシアター・コンペティション部門の審査員特別賞・観客賞を受賞している。

 秋元康氏は、松本監督について、トークライブアプリ755で「僕が昔、書いた小説『目薬キッス』を映画化させて欲しいと事務所に来たのがきっかけだった。出演する側と監督が同世代って、きっと、何かが生まれると思った。HKT48も松本花奈も、頑張れ!」とコメントしている。

 

-----------------------------------------------

 

 

松本花奈、HKT新曲MVの監督に抜てき 「自然体な表情をたくさん切り取りました」

 
 

(略)

松本は「HKT48さんからは非常に大きなエネルギーを感じます。16人のキュートで自然体な表情をたくさん切り取りました。恋をすると死ぬほどうれしくなったり、どうしようもなく些細な事でやるせなくなったりします。この最高のラブソングに、その理性では制限のできない思いを詰め込みたいと思いました」とコメントした。

 

 

この曲で紅白まで進みたいです。

 

さくら咲け!