【ネタバレ注意】HKT48と行くバスツアー〜あの神イベント再び‼︎〜 「東京・浅草花やしき編」 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

HKT48のバスツアー(花やしき編)に参加しました。大まかな流れをレポします。

当日絡んでくれた、あっきーさん、モウリスさん、兒玉さん界隈の皆様とさくちゃん界隈の方々ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m


下記ネタバレになりますので注意してください。








某所(尾崎さんのぐぐたすに出てましたが)に集合し、入り口前で整列。入り口でユニバーサルさんのDVD収録の同意書を書く。顔バレイベントと悟り、用意した帽子を被る。

それを抜けると、劇場の磯田さんがいて、挨拶をしてからくじ引きする。

くじは、色別グループ番号と整理番号が書かれている。
その札の番号で荷物を預かってもらう。
荷物はアナログの時計はOKでしたが、G-Shockなどのデジタル時計は預けるようにお願いされる。

ホールに入ると、正面にステージがあり、オールスタンディング。廻りは全て白い布で覆われている。見ただけでおにぎりのセットを解る感じ。

時間になってから水兵さんコスプレの司会で始まる。(船上パーティと同じ人)
続いてメンバー登場し、さっしーが進行。
で、AKB48の花やしきイベントの話になり、AKB48の2期のイベントなのでさっしーも、らぶたんも参加していない「噂のイベント」という流れで話が進む。
その流れでおにぎりイベントの説明を受ける。

某所で拾ったおにぎりの具の一覧



これは、メンバーにおにぎりの具という事を伏せて、「好きな食べ物」のアンケートをしたそうです。
・さっしーは、イベントを予感しておにぎりを予感して記入したとの事でした。
・さくちゃんのポップコーンはキャラメル味です。
・舞ちゃんのピーマンは塩コショウで炒めてあります。

IMG_20150616_101406417.jpg




最初が箱5個ぐらいで順番にくじ引きをして、メンバーの前に並ぶ。
1.つっつん(くじ ハンバーグ 一番おいしかった)
2.さくちゃん(ポップコーンキャラメル味)

さっしーに並ぼうとしたら、すでに具材なし(泣)
この辺で同じメンバーに並ばないこと、まずい具材、美味し具材交互に並ぶようにさっしーからアナウンスあり。

3.はるっぴ(スイートポテト ふつうの大きさでお願いしました)
4.豚汁 (さくちゃん)
5.唐揚げ 3つ(さくちゃん)
6.お茶(さくちゃん) さくちゃんコンプリート
7.ゆうたん (バニラアイス 溶けてリゾットみたいになる)
8.せりーぬ(梨 あったかいのがアップルパイみたいだよと褒めました)
9.舞ちゃん(ピーマン 小さ目に握ってもらう)
10.豚汁(いーちゃん)
11.唐揚げ 3つ(みおちゃん)

おにぎり6個と唐揚げ6つ 豚汁2杯でした。
これは、おにぎりイベントを予想して朝と昼を抜いていたからできました。
イベントに参加していた人は、お昼や、夜をまたぐ時間だったため直前に食べてきている人もいてちょっとかわいそうでした。
ただ、おにぎりを10個以上食べた猛者もちらほらいました。

奈子ちゃん  メンバーから集めたスイーツバクダンおにぎりを作ってステージに上がる。
じゃんけん大会が始まり勝者が食べられる。自分は一回目であいこで敗退(爆)


メンバーが前に来て美味しいと思ったメンバーの前に行く。
義理でさくちゃんの前に並ぶ。
さくちゃんに並んだのは界隈の4人のみ(泣)

優勝は15人?のはるっぴ(スイートポテト)

メンバーに並んだ人が1人だった場合。そのメンバーの彼氏になれる(さっしーから言われる)

0人はメンバーが手をあげて彼女が一杯というコントをする。


次に、はじめのくじ引き順(色番号-整理番号)を確認して整列する。

バスメンバー発表
①指原、荒巻、山本、伊藤
②宮脇、村重、駒田、井上、栗原
③松岡、今田、熊沢、山下
④兒玉、若田部、後藤、山田、坂本
⑤森保、岡本、冨吉、田中美
⑥田島、田中菜、渕上、宇井、筒井
⑦本村、上野、神志那、坂口
⑧朝長、下野、田中優、外薗、深川
⑨穴井、矢吹、梅本、岩花
⑩多田、植木、秋吉、山内、岡田

以前のAKB48はtgskさん公認でトレができたらしいが、今回は順番に整列して乗り込むためトレ不可能でした。

自分は④ではるっぴのグループ
はるっぴ界隈の人が全くいなくて申し訳無かったです。
※ちーはる推しというTシャツの人はいた。

先の整理番号は200人なので、10グループ20人区切り
バスは、ヲタが後ろに乗ってひとつ空けて係の人が座り、メンバーが2列目に座る

メンバーは後ろ振り返り背もたれから体を出す格好で移動。

いーちゃんの進行
いーちゃん「台本がメールで送られてくるのですが、普段はどんなことを話せばいいのか書いてあるが、今回は「フリートーク」としか書いてなかった」

はるっぴ 「カラオケが準備してあって、事前に入れてもらってるんです」

いーちゃん「もう切り札使いますかw」

はるっぴ 「ゴールデンボンバーの女々しくて歌います?」

いーちゃん「カラオケ好きですか?」

ヲタ「イエーイ」

まりり「カラオケは7時間ぐらい連続で歌う」、「歌う曲はアニソン」

いーちゃん「それは絶対付き合えない」

わかちゃん「しなもんとカラオケに行くと宝塚歌劇団の歌をひたすら歌う。それを聞いていたら歌えるようになった」

カラオケ  まりり「残念少女」

フリートーク :昨日の名古屋の握手会に来た人(5人くらい)誰と握手したのか。参加者に5歳の女の子(保護者同伴)がいて、はるっぴが握手したことを覚えていた可愛い話。

カラオケ  はるっぴ 「松田聖子 夏の扉」
カラオケ  わかちゃん「若鷹軍団」
※花やしきのバスは画面が出ないので、合わせて口ずさむのが限界(汗) スペワ組は覚えて参加してください。
若鷹軍団

メンバーは途中でバスを降りて、別で移動。

バスの荷台から荷物を受取り、花やしきに移動。※バスへの積み込みはしてもらえる
再度、荷物を預けて係の誘導でアトラクションを廻る。
乗り切れないアトラクションは10人区切りで入れ替わる感じ

私の参加したアトラクションの流れ(写真はイメージでメンバーは違います)------
①指原、荒巻、山本、伊藤
→7番目  カーニバル
さっしーが近くて、いろいろ話しかけてもらえました。(ヲタに万遍なく)

②宮脇、村重、駒田、井上、栗原
→8番目 Beeタワー  

ゴンドラ4つの内、ヲタ3とメンバー1つに別れる最大の隔離乗り物でした。


③松岡、今田、熊沢、山下
→9番目 桃太郎の紙芝居  

④兒玉、若田部、後藤、山田、坂本
→バス移動

⑤森保、岡本、冨吉、田中美
→1番目  スワン

IMG_20150616_101455559.jpg

⑥田島、田中菜、渕上、宇井、筒井
→2番目  ディスク・オー
絶叫系なので絡みはなし

⑦本村、上野、神志那、坂口
→3番目 スペースショット


じーなが総選挙以上に震えて悲鳴をあげていた。帰ってきたときは放心状態で固まっていた。 発射前に髪を整えるのに使っていた手鏡を使う余裕もなくなっていました。

⑧朝長、下野、田中優、外薗、深川
→5番目 メリーゴーランド  


たまたま次の番号だった女ヲタさんと馬車に乗る。しなもんに「お幸せに~」とヤジを入れられる(爆)まいこむを後ろに見る感じで、かなりの時間絡む。

⑨穴井、矢吹、梅本、岩花
→4番目  クレープ  奈子ちゃんにもらう。

おにぎりの影響でクレープが美味しくは食べられない


⑩多田、植木、秋吉、山内、岡田
→6番目  12秒チャレンジ  メンバーにストップウォッチをかざして見ながら指示をくれる。
自分の前が5歳の女の子で、らぶたんの的確な指示でお土産ゲットしてました。

※射的は外されていました。
※乗り物系はメンバーの前後の席を一つ空ける形で誘導、配置されます。


美味しかったのは、上記に書いてある、同じグループの5歳の女の子(保護者同伴) にメンバーが次から次によってきてだっこされたり、話しかけられたりしてその様子を見れるのがお得でした。
メンバー:ちーちゃん(だっこ)、みおちゃん、りこぴ(だっこ)、らぶたん、もりぽ、みなちゃん、せりーぬ、なつ(完全隔離メンバー以外は全てでした)


全部終わると、ステージに集まって集合写真


以上で解散です。

終了時間 21時きっちり



※夢のあとの花やしき入り口

花やしきは狭いスペースなので移動時間も少なく廻れました。アトラクションの間隔が狭いので、、、特にメリーゴーランドとスワンの間は狭いので、メンバーが楽しそうに遊んでいるのを見れるのが花やしきの一番の醍醐味になっていました。
後日ある福岡のスペースワールドは、アトラクション選定、位置関係など、どんな感じになるだろうか(・ω・)

イベントというのは、、、やっぱり「やる気」と「企画次第」というのを強く感じました。
企画力があるHKT48運営で本当に良かったです。
HKT48最高です!

さくら咲け!