つれづれ(兼任解除の件) | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

昨日はなつみかんがSKE48のTeamSのお見送り会がありました。

のんちゃんも、村重も、ちゅりさん、みるきーもあったみたいでスケジュールが許せばサプライズ演出を組み入れたりで盛大な壮行会になったみたいです。

実際に管理人が兼任先の活躍を見たのは
-----------------------------------------
村重:TeamNの名古屋でのコンサート
のんちゃん:HKT48劇場(3周年)やコンサート
みるきー:SKE48のコンサート(海遊祭など)
-----------------------------------------
です。


同じく村重は上に書いてある通り、名古屋でのさや姉の誕生日コンサートで見ていましたが、海の中道の翌日の強行日程でした。
いろいろあった直後でしたが、村重が空気にならないように積極的に村重コールや煽りをしたのを覚えています。村重コールについてきてもらったり、最後の方でさや姉にMCを振られた時はNMB48はメンバーもファンもあったかいなと思いました。

村重さん明らかに気が付いていたみたいで、北川謙二のときの指差しが自分の時に来た時に「なんでここにいるの!」というアイドルらしからぬレスでもらったのをよく覚えていますw


のんちゃんは兼任が決まった後の大阪の握手会でさっしーに「SKE48の推しがのんちゃんなのでよろしくお願いします」と挨拶に行ったらどんな子なのか教えてほしいと言われたので、、、「極度の人見知りなのと人の顔を覚えるのが苦手なので積極的に話しかけてあげてください」とリアルなことを報告してしまいました(爆)
そのあとの様子を見ていると、たぶん良かったのかと・・・。




ただ、博多は食べ物が美味しかっただろうし、鉄鍋ぎょうざとかあったり、ついつい食べ過ぎたと思うのですが、帰ったら一人てつなをして日々身体を絞る方向でがんばってほしいのん(・ε・)


なつみかんの思い出はいろいろあって、
05月30日(金)ファミリーマート×東海テレビpresents BURN the LIVE!2014
に行ったときに、SKE48メンバーに交じってパフォーマンスする姿が、
あまりにもひどく(なつみかんのHKT48の平常運転)、その夜のぐぐたすで凸ってしまいました(爆)

※言い過ぎたと思いましたが(汗)


その後に・・・
06月17日(月)アイア SKE48スペシャルライブ@アイアシアタートーキョー
で再度見たときは、あのなつみかんが宮澤佐江ちゃんの隣で、振り切ったダンスをしていました。汗かいて頑張っているのをみて、目から汗が出ました・°・(ノД`)・°・
思わず「わるみかん」コールをしてしまいました(厄介)
その夜のぐぐたすに、ステージを頑張っているのを褒める内容でコメントしました。


ただ、その汗、、、汗をかくのをみたことがないのでびっくりしたのですが、後日にネタなのか解りませんが、汗に見えるように自分に霧吹きをかけてるというMCを見たときには

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

となりました。

その後の活躍はみなさんご存じのとおりで、MCで「SKE48のときのダンスは凄いんだ」と誇らしげに語るなつみかんがちょっと嬉しかったです。



| 壁 |д・)なつみかんが着るとスカートの丈が明らかに短い





なつみかんは兼任先で勉強をさせてもらったり、MCやファンサービスの部分でいい影響を与えた成功例だと思います。

ただ、握手会の数が少なかった。(名古屋はナゴヤドームの全握しか参加してなかったはず)
今度、こっそり(?)個別3枚とって握手に行きます。

さくら咲け!