菜良 神奈川県茅ヶ崎市 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。


茅ヶ崎に仕事で行くことがあったので、ラーメンを探したら見つけたのが、「菜良」さん。
茅ヶ崎駅南口から、5分もかからない位の場所にお店があります。

平日で並びはありませんでしたが、店の中に入るとほぼ満席でした。




カウンターの真ん中に空きがあったので着席。

メニューは詳しくはありませんが二郎系のオーダーで、今回はえぼし麺にやさい、にんにく、アブラましにしました。
※ただ、券売機ではなく、後払い。

小柄な優しそうなおじさんが作ってくれるのを待ちます。

店の感じは二郎というと三田本店のアブラが一杯な感じがしますが、例えば床に鞄を置いても大丈夫なくらい綺麗で仕事帰りでも大丈夫です(・ω・)ノ

店も主人の好みなのか、洋楽のロックが流れてました。

てなことを考えていたら



ラーメンが出来上がりました。

えぼし麺、やさい、にんにく、アブラまし
750円
ラーメンというより、混ぜそばですね。




二郎というと量にドキドキしますが、普通の大盛位です。お得です。




麺と野菜をひっくり返したところ。
コショウが効いて美味でした。

麺が自家製ということですが、つけ麺の極太麺みたくモチモチして、麺そのものが美味しかったです。

また、茅ヶ崎に来ることがあれば食べに行きたいです。

ごちそうさまでした\(^o^)/