舎鈴(エキュート赤羽店) | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

ひさびさのラーメン部です
・・・まってないとか言わないで(爆)


六厘舎の系列店の舎鈴に行って来ました。
六厘舎は十数年前の本社勤務の時から知ってましたが、微妙に遠いので行ってませんでした。
今回、たまたま、赤羽に仕事で行くことがあったので、仕事帰りに行きました(・ω・)



赤からつけ麺  中盛  850円

まずはスープから



「毎日食べられる美味しいつけ麺」がHPで掲げられています。
そして、、、
「小麦の風味を生かした中太の特注麺を、日本人になじみ深い魚介出汁を軸に
豚・鶏の動物スープの旨味を重ねたあっさり系Wスープで楽しむ」
と続けられています。


実際に食べた感想は、、、
スープはガツンくるほど濃いわけではありませんが、麺が細いのでバランスは悪くないです(・ω・)
コンセプト通りの味になっているかと思いました。



チャーシューも煮豚で、自分好みでした。


最後は、スープ割りでゆずの調味料を足してさわやかなスープを頂きました。

ごちそうさまでした(-人-)




舎鈴 エキュート赤羽店
住所東京都北区赤羽1-1-1
(JR東日本赤羽駅北改札口内)

営業時間6:30 ~ 22:00 
日・祝日 ~21:00
席数16席