185.7月7日 HKT48 手をつなぎながら公演 深川舞子生誕祭 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

 
7月7日 HKT48 手をつなぎながら公演に参加しましたのでレポします。

本日のWelcome Board



 


Welcome Boardに記載される通り、7月7日に深川舞子さんの生誕祭でした。

七夕かざりで斬新でした。
最初気が付きませんでしたが、短冊にまいこむの願いが書いてありました。
帰り際に気が付いたのですが、「大島優子さんのようになりたい」&「みんなに笑顔と幸せを届けられるようになりたい」のような感じでした。
メンバー(まいこむ)に準備してもらうのは、大変だったのではないかと思います。

 

 

生誕祭仕様

・僕らの風で、白いサイリウムを振る
・遠くにいてもで、ピンクのサイリウムを振る
最後のあいさつで、1回目掛け声で生誕委員が「まいこむ」2回目で「お誕生日おめでとう」のコールを入れる。




 

まいこむの生誕T-Shirtはネイビーに七夕&天の川?デザインで、まいこみーやの文字が入っていました。まいこみーやって結構前からあったのかな(・ω・?)

休演 しなもん せりーぬ まどか
GloryDays    しなもん→わかはる
雨のピアニスト せりーぬ→はるっぴ まどか→ちひろん
全体       まいこむ あべっこりー あやきゃんまん


影アナ  あーにゃ
マンゴー わかはる
 
自己紹介MC 七夕でお願いしたいこと ※いないメンバーは失念です。スイマセン

あやきゃんまん
小学生の時に、「空からお金が降ってくるように」とか、「貯金箱の中に入りたい」とお願いしたら、先生から、「お金のことから(考えを)離れてね」と言われました


わかはる
スイカをおなか一杯食べたいです。しょぼいお願いでスイマセン(^ω^;)

はるっぴ 
さっしーさんが来たのですが、滑舌がわるくてさ行が苦手で名前を呼ぶときに「しゃっしーさん」になってします。滑舌がよくなるようにお祈りしたいです。

なつ
のどの調子が悪くてスイマセン。
パフォーマンスで頑張ります。
※本当につらそうでした(・ω・;)


しげあん
面白くなりたいです!

なお
早くHKT48のSingleを出したい。
そして東京でしか、握手会をしていませんが、博多で握手会をしたいです!!

会場「おーーー」


なつみかん
去年の夏休みの宿題が終わりますように
ういたん まだ終わってないの?  

ういたん
七夕の短冊をかけようとしたら、弟たちに下のところはかけられていていた。なので上にかけようとしたら、背が届かなかった。大きくなりたいです。



あおいたん
毎回、前髪がいい子でいることと、反抗期にならないようにお願いしたいです。

まいこむ
皆:お誕生日おめでとう!
みなさんへ、笑顔と幸せが届くようにお祈りします。

ちひろん
のどの調子が悪くて、この後のMCは出れないです。ごめんなさい
ギターが上手になって、ぐぐたすで公開できるようになりたいです。
※ちひろんも、調子が悪いですね。

あいりす
近いうちにビックになりたいです!
不思議の国のあいりすでした!

ゆうこ
私はマイペースなんですが、マイペースすぎるのでマイペースでなくなるようにしたい。
なくすものが多くて、傘も最近3本もなくした。
だれか「えーー」

ちより
じゃんけん大会の予備選で、まどかとさーやんと、私が選ばれた。
選抜→センターをとることを願いたいです!
会場「おーーー」

さくら
なつと、ちひろんの声がよくなるようにお願いします。
皆「やさしいー」
あと、ゆうこのぐぐたすが見つかるようにお願いします。




GloryDaysのBD
あべっこりー、あやきゃんまん、なつみかん、あおいたん、ういたん、まいこむ


ユニット後MC 牧場に行きたい 牧場からの生中継の練習

上手が劇場(あおりで沸く)で、下手が牧場(あおりで、モー)

 
 
前半MC じゃんけん大会の裏話
なおが仕切り

あおいたん
タオルをもっていたら、さっしーさんがタオルをもってでるの?ってきかれて
「うん」といったら一緒に写真を撮ってあげると言ってくれた。
さっしーさんもタオル好きなのかなと思って嬉しかった
だれか サシハラスメントかもよ
あーにゃがさっしーのやりとりを否定していたら・・・
はるっぴ あんなのギャグを否定されたらどんな気持ち?
あーにゃ ごめーん、ごめーん、ごめーん!

あべっこりー
メイクでマスカラを付けていたら、衣装に落ちてしまった。リボンで隠れるからいいかな?とおもいそのまま出ちゃった あはは~

しげあん
はるっぴが私にじゃんけんの必勝法教えてくれたよね。
「緊張したらグーを出すよ」とはるっぴに言われて、相手が緊張してる様子なのでパーを出したら、チョキで負けてしまった。
なつみかん 昨日、あーにゃl、赤い特攻服を着て一番気合が入っているのに、一番に負けたよね。あーにゃはちなみに私に負けました。

はるっぴ なんで私のせいにするの~
はるっぴ 私は、そのままグーを出したら負けてしまった・・・相手はらっち(さくらちゃん)
      
あーにゃ らっちは、運を持ってるから 
 はるっぴのキャッチフレーズをもじって、「アングリー、アングリー 博多の悪魔」

わちゃわちゃで掃ける(爆)



 
後半MC 東京に持っていくもの

ういたん
お風呂の椅子。最近は折り畳みになって便利。ないとホテルの棚の上の者が取れない。
※多分、棚の上にあるタオル類だと思う
さくらちゃん えーあれ、届かないの?
ういたん とどかないから仕方ない
だれか  前、なつみかんと椅子に乗って、同じ高さの写真を撮っていたが、実は10cmのヒールをはいていた。
ういたん いわないでー 

あいりす
枕をもっていく
だれか あいりすは飛行機でずっと寝てるよね。

ゆうこす
ちよりは、起きていて、ホテルでも「まだ寝てはいけません~」といじられる

ちより
キャッチフレーズの通り、2リットルのすき焼きのたれを持っていく。
皆:うそ、うそ、うそだー。
ちより:うそでした

まいこむ
宿題です。
だれか おー偉いね

さくらちゃん 「まいこみーや」と合いの手をいれる。頻繁に入れるw
ゆうこす さくら、それなに?
さくらちゃん 「まいこむが話しているときは、BGMで入れています」
ゆうこす   「もー さくらはなにを持っていくの?」
さくらちゃん「私は、入浴剤 いちごミルクとか」
ゆうこす   「かわいいー らっち 一緒にお風呂入ろう」
さくらちゃん 「いや」
ちより    「私と一緒に入ろうか!」
さくらちゃん 「いや その間をとって、ゆうこすと、ちよりが一緒に入ればいいじゃん」
ゆうこす  「えー2人が一緒に入っているのを想像してみてよ」
ちより   「同じ人が2人入ってる」
ゆうこす 「ちがーう!」


大好き曲振り あいりす
「私はとんかつにはまっていて、大好きなのですが・・・それ以上に皆さんが大好きです・・・」
ゆうこす「ここ大事なところだから」 会場ややうけw

 
2:30映像 まいこむおめでとう
あーにゃ
まいこむは唇がセクシー!

ういたん
初めて会ったのが、オーディションの時で、まいこむに私がいくつに見えるかと聞いたら、「私と同じ、小学校6年生?」と言われた
その時、私は中学2年生でした!

あいりす
私のパパと同じ誕生日、なのであいりぱぱは、まいこむ推しです

しなもん
(撮影が怪我の直?松葉づえ)で、私のアンダーで入ってくれてありがとう



全員
こんなにやさしくて 天然で面白いまいこむが大好きです!
Happy Birthday!!

2:30映像後

なつみかん「ちょ~っとまったー!!皆さん先ほどの映像見てくれましたよね?はいそうです!
今日はこの深川舞子ちゃんの先日7月5日に誕生日をむかえた今日深川舞子ちゃんの生誕祭です!!」
なつみかん「はいそれでは皆さん一緒に言って下さい!」
みな「まいこむ~お誕生日おめでと~」

(ケーキ:ういたん、あおい)
※ケーキ付けるのに時間かかるw

なつみかん「まいこむは13歳になったということで
13歳はどんな1年にしたいですか?」

まいこむ「私は・・・えっと(泣)
えっと去年よりももっと成長できて、皆さんに笑顔を届けられる13歳になりたいです」

なつみかん「まいこむも13歳になったということで、
ちょっとずつ大人になっていったんですけどこの間13歳からの・・・
私が言うのもなんですけど、13歳からGoogle+が解禁になったんですよ!
操作とかもう慣れた?」

まいこむ「まだ全然慣れてない><」

なつみかん「ずっとみんなに教えてもらってたんですけど、今日はちょっと・・・
なつみかんちゃん勝手にとってきちゃいました~」

しげあん「あんなが取ってきたんだよ」

だれか「そういうのいいから~」

なつみかん「台本書いてあるんだもん」

しげあん「なんでなつみかんに司会やらせてんの!」

まいこむとファンで写真。撮影なつみかん 操作解らず、また立ち位置であたふたw
しげあん「なんでなつみかんにやらせてるの!」

上手、中央、下手と3ショット

上手


中央
 

下手
 
下手はみんなで「めんたいこー」でした

 





なつみかん「こんな素晴らしい生誕祭を開いてくださったファンの皆さんに一言宜しくお願いします」

まいこむ「私は研究生になっちゃったけど皆さんが応援してくれるおかげで
ここまでこれました!なのでこれからも応援宜しくお願いします!
ありがとうございました!!」

まいこむ 花との2Shot

 



マイレポート
今回100番台が最初に呼ばれる。
200番台が早々に全部呼ばれる(爆)

今回、七夕飾りと、さっしーの額移動を取るため、早々に入りました。今回30番台で15順くらいで入場。真ん中の後ろのほうに陣取る
近くはないけど、咲良ちゃんと正対になる。咲良ポジションでした。
中央なので、全体がよく見えます。前を取れない場合は、できるだけ真ん中に陣取るのがいいでしょう。

※さっしーの加入で、フォーメーションが変更になってますね。下手にほとんど咲良ちゃん来なくなってました

メンバーの額
さっしーのTeamH加入で位置が変わりました。 




  



ハイタッチ
まいこむ
り:誕生日おめでとう!
ま:ありがとうございます!

さくらちゃん
さ:〇〇さん!
り:明日行けないけど、握手会がんばってねー

・・・はがされる(爆)
それ以前に、今日は流れが速かったです・・・

その流れで、わかはるに名札にさげてる、ちびブをみて「ブラウニーくんだ」と言ってもらいましたw

最近、大塚さん・・・劇場出口で「ありがとうございました」挨拶してますね~ 
わたしも、「ありがとうございます」と社会人なので本能的に頭を下げてしまいます。


MVPまで88回
次は7月10日に当選しました(・ω・)仕事調整して参加します(・ω・)ノ

ちゃんちゃん(HKT・ω・48!)