引っ越しが終わって手続きやら掃除やらで心休まらず、
連休も当直が2回あったりで、
家族さぁびすもせにゃならず
(雨の中、大潟村の菜の花に行ったらSLはやってないし人も全くいないしで寂しく)
体調的にも風邪からの病み上がりでボロボロでしたが、
今日は子どもを実家に預け、ブラウブリッツ観戦へ。


個人的には陸の雰囲気は好き。

今日の相手は藤枝、
失礼ながら順位は下だし、チームの勢いもこちらにあるから、
負けはない…と思っていた。
三好三宅には活躍の場を与えないぞ、と。

開始すぐ、左からスローイン、
ヘディングクリアミスから前山がダイレクトで合わせ、
相手ゴール上部に突き刺し、あっさり先制する。

さらに数分後、フリーキックを「競り合い絶対勝つマン」田中が落として、久富がシュート決める。


うまく行き過ぎやろ…

追い風を利用してロングシュートも出たり、攻撃手段は奇計百出な感じ。良いよー

その後は藤枝のペースになりかけ、
クロスがバーに当たって難を逃れたりとやや危ない場面も。

後半、風下になるが、
早々に田中がハーフラインから相手DFを背負いながらドリブルで持ち込み、一人で点を挙げる。

田中、いまキテます。
(去年のブログから俺は田中推しだった。今年のユニは#29です)

ただし、気になったのが
控えFW陣になかなかいいところ見えないな、と…
(他のブロガーさんも指摘していますが…)
今後、今のスリートップが揃わないときに期待したいが。
有薗ブレイクもあったし、
意外と次のブレイクは古田かなと思っています。

試合は3-0で勝利しました。




これでリーグ5連勝でガッチリ首位キープです。
スタジアムなど政治的な件は、見守るほか、実は間接的にいろいろやってますけど、
どうなるかな。

明日からまた仕事。
今週はなかなか家にいれないな。
ややこたち、妻、ごめんね。

(土曜日に、サンルーラルにて)