こんにちはニコニコ


最近日に日に暑くなってきているのでまた冷感対策を検討中のミナトですアセアセ

各メーカーのHPで色々な物を物色しているので、近々サイズや素材などを確認しに行こうと思いますよだれ飛び出すハート


さて!タイトルの通り最近はタックルの整理や収納の整理に時間を使い自分好みに使いやすくしております。


自分の部屋の釣具の収納場所、かなり場所を取るのでどうにかならないかな凝視❓って色々考えた結果、ベースになりそうな収納方法を見つけたので土日で一気に物を揃えて整理整頓を行いましたニコニコ!!


まずは無印良品へ行き必要な物を購入!!


コチラのサイズの収納ケースを×6で購入!!

ホームセンターの収納ボックスも検討したけど、サイズと強度に満足いくのがなかったので、少し値段は張りましたが無印良品のが今後を見据えて…って感じですニコニコ


それをちゃちゃっと設置してライン、フック、ルアーなどなどをまとめると…。

今までコンテナボックスに入れていたを全部入れても、まだ収納に余裕ありの素晴らしいでき拍手

これで場所もスッキリしたし、在庫の確認もしやすくなりましたニコニコ飛び出すハート

後は嵩張って邪魔になりやすいブリスター類はこんなふうに仕切りをしてまとめて管理グッ

これならどのカラーがあるのか何のルアーがあるのか一目瞭然なので、この無印良品のメイクボックスは重宝しそうです!!


後は上記の収納ケースとは別に、100均で売っているボックスを使うとジャバロンやハドルギルみたいな大きいブリスターの管理もまとめてしやすくなったのでこれもおススメ指差しキラキラ


後はVS3080に保管しているハードルアー類をこの際にまとめて断捨離&整理グー


凄くスッキリしたよだれ

今後はこのVS3080に収まるように調整しながらルアーを増やしていこう!!(4オンスクラスのデカいビッグベイトは流石に他の保管方法を考えます…笑)

今入れてあるのを除いてもまだまだ収納に余裕はあるのでOK


細かい所の整理は完全にできていないので、またじっくり検討しながら満足いく形に仕上げていきたいと思いますよだれ