みなさんこんにちはニコニコ


先日の釣行で釣れたバスがLoveFishに掲載されていました照れラブラブ





2月で最後を迎えるLoveFishに最後に投稿できたのが本当に嬉しいニコニコ


さて、話は変わりまして最近は夜な夜な春使用のスイムベイトたちの調整を行なっておりますニヤリキラキラ

先日の釣行で春の魚が増えてきた実感もあり、1発特大を釣るための準備!!



レイジースイマー6レイジースイマー9の2種類、他にはステルススイマーなどなど。


レイジーに関しては手持ちにストックが何個かあるので、今回調整するのは完全に春に使うようで調整を行いましたOK(他の調整体は主にサイトで使う様…ですかねニヤリ)


レイジースイマー6の調整は簡単ですけど、問題はレイジースイマー9の方…。

元々の浮力が高めに設定されているのでネイルシンカーを重さ別に必要な所にぶっ刺す量が多い驚き


  レイジースイマー6

レイジースイマー6はラインの重さを+した時にSPよりのDSFになる様に調整。

後は泳いでほしいスイミング姿勢になっているかは現場で試します。


上矢印の状態でも勿論良いんですけど個人的にはもう少しこうしたいな…というイメージがあるので後は微調整のみ爆笑


  レイジースイマー9


そして問題のレイジースイマー9…。



約9g近くを追加してようやく上矢印の状態。

動画のレイジー9は調整失敗のやつなので参考にはなりませんね大あくび

調整が完璧になったやつはできたので、後は現場で投げて感触を確かめたいと思います!!


姿勢もそうなんですけど、アシストフックの場所もかなり重要になってきそうなので、こちらもじっくりと見極めたいと思っています。


レイジーシリーズは人それぞれ、十人十色の調整の仕方があるので、色々な人のを参考にしながら自分流に落とし込むのは弄っていて楽しいですウインクキラキラ


さーて、週末の釣行準備を進めるぞ〜爆笑アップ