みなさんこんにちはニコニコ


本日は先日の釣行について少しまとめたいと思います爆笑


この日はお昼前に霞に到着して釣りを開始!!

付いた時の印象は風がなく雰囲気ないな…が第一印象笑い泣き

ほぼ1ヶ月ぶりの釣りなのでまずは状況を見るべく釣りをしながらポイント、ポイントを見て回ることに。


晴天無風に近く、太陽も高く登っていたのでカバーやシェードをキーワードに吊るしで釣りをしていると、バイトがあるもすっぽ抜け笑い泣き汗



勿論ルアーはMAハンガージグ+ジャバロンフライ97のコンビウインク

この組み合わせやっぱりありですね〜。


風が吹くか、夕方の地合い待ちだったので吊るしをメインに要所要所でビッグベイトを入れるも以降は反応なし驚き?


そうしているうちに待望の風が吹き始めたので入りたかったポイントを何回か入り直し、バスがフィーディングで入ってくると予想して釣りを進めると…。




狙い通り釣れましたグラサン


風がこう吹いていて、ボトムがこの地形だからこの辺りで食ったら理想だな〜なんて考えていたらコッ…コッ……って食うんだもん、ゲーム性として⭕️

まぁ、期待していたサイズではなかったので、この時間このタイミングでこのサイズ!?とは思いましたけど驚き汗


それでも夕方の短い地合いで狙い通り釣れてくれたのでバスくんさんきゅー。


釣れたルアーはボトムアップさんのギャップジグ3.5g+ギミーの黄金コンビOK





カラーは水が少し綺麗だったので透け感のある色をチョイス。


こいつを巾着や石を舐めるようにふわふわジグストさせて誘って食わせました照れラブラブ


とりあえず初バスは釣れたので一安心!!

後はモンスターに焦点を合わせて春を満喫できるので、待ってろよ霞のモンスターたちグー炎