みなさんこんにちはニコニコ


今回はタイトルの通りMCハンガージグについてですニコニコ


個人的にこのジグは発売を楽しみにしていました。
と、いうのも吊るしは勿論なのですがフックの太さゲイプ幅低重心かつコンパクトなヘッドが気になり早く実物を見たいな〜と思っていましたラブ

なので発売されたので各ウエイトごとに気になるカラーを何個か買い込んでみました!!


画像のカラーはスモークカモフラージュです。


では、上記で説明した通り個人的に使ってみたかったリグがコチラになりますよだれルンルン





3インチクラスのギル系ワームでのスト系の釣りスイミングコチラをぜひ試してみたい…ニヤリキラキラ

画像を見てもらったら分かる通りかなりマッチしておりますOK


MCハンガージグが出る前はアバラバ4〜7gを使ってやっていたのですが、フック強度、ゲイプ幅が足りないなとずっと思っていたのでそれがようやく改善されるかも!?

なにより、フックの太さがこれだけ違うので安心してM〜MHクラスの竿で釣りができるのもポイント高いです!!



画像のルアーはフラットヘッドゴビーの3インチですが、エリートクロー、タイニーゲンタホッグなんかも相性良さそうですねよだれルンルン


勿論従来通りの吊るしにも使う予定です。



ジャバロンフライ97と組み合わせてもかなりの一体感ありますねニヤリ

ラバーの長さは現場で泳がせて調整をしていかないと、個人的にはちょっと長いかなアセアセ


他にもアイデア次第で色々な使い方ができそうなので使い込むのが楽しみです!!

本命は7gなので早く発売しないかなよだれ