photo:01



たまたま紀尾井町方面に行く用事があり、
帰りにオーバカナルでランチしてきました。

大学、社会人と六年間通った四ッ谷。
オーバカナルは、会社の上司が好きでよく使っていたレストラン。
私の最後の出勤日もそこでご馳走してもらったな。


帰り際には母校にも潜入。
photo:02



懐かしすぎて思わず徘徊。
怪しまれないように頑張ったわ(-。-;
しかし、なんにも変わってなかった。

因みに、今年で100周年らしいです。
すごいね。
そんなに歴史ある大学なのね。

ちょっとの時間だったけど、
しばしのタイムトリップでした。
学生時代の「何にだってなれるぜっ!」っていう
怖いもの知らずの青臭い気持ちや、
コンサル会社時代の葛藤や、
いろんなことを思い出した。

そして、


その全部が今の自分に繋がっているんだな~と、
改めて思った次第です。

基本、過去は振り返らない性格。
人生前進あるのみ。
だけど、たまにこうして振り返ることで、
「今」のありがたさや幸せに気づくことができるんだな。

と思った休日の昼下がりでした。


それにしても、
スズキのポワレ美味しかったラブラブ
今度作ってみよう!



iPhoneからの投稿