☆2日目☆
2011年9月20日

早朝、コタキナバル到着。
とりあえず眠い…
しかし、容赦なくこれからノンストップで市内観光です。

photo:01


この旅のお宿。
グランドボルネオホテル。
ひとまずレストランで朝食を済ませ、
いざ観光に出発。

photo:02


ボルネオと言えばオラウータンバナナ


photo:10


ヤオサン・サバ・ビル


photo:11


市立モスク。
通称ブルーモスクと呼ばれる美しいモスクです。

photo:14


リドのローカルマーケット

photo:15


ピック・ナム・トン寺

photo:12


しばしイスラム教徒になってみました。


photo:06


サバ州立モスク。
こちらは内部を見学。


photo:07


ヤムイモのアイス。
同じくドリアンアイスもあったけど…

激しく拒絶ショック!

長旅の疲れもあるだろうということで、
この日はお昼過ぎにはホテルに戻って解散。
とりあえずお昼寝。
そのまま、午後は丸々睡眠タイムになったことは言うまでもない。

夕方。
突然の雨。
スコールっていう程度ではなく、
かなり本気の長時間に渡る豪雨。
窓が割れるかと思ったわドクロあせる


まだ小雨が残る中、
夕食を食べに隣りのノボテルホテルへ。

photo:13


予想以上に洒落たレストラン。
お料理もなかなか洗練されていてよかった。

photo:08


かろうじて撮影したデザート

しかし、美味しいお酒を一杯、とイケなかったことが心残り。
いや、別にいっちゃってもよかったんだけどね。
でもなぜかブレーキ。
私らしからぬ…あせる


帰りがけ、隣のコンビニに寄ってお買い物。

photo:09


本日の一本。




って、結局飲むんかいっ(笑)
マレーシアはイスラム国でお酒が高く、
これ一本で300円近くもする。
エビスより高いわ叫び


この国には住めないな、私。