昨日タイチさんと遅くまでメッセってたせいで今日一日眠かったw



さて考察ラッシュ。遊星編。


>《アームズ・エイド》

普通のデッキではスペックがスペックなのであまりお呼びがかからないかもしれないが、

とりあえず現時点で唯一の☆4シンクロ。ジェネクスを用いるデッキなどではお呼びがかかるかもしれない。

実際は出たところで打点がちょっと上がるだけ、っていう気持ちで、あとは墓地いじりのためのカードなのかも。


>《チューニング・サポーター》

専門デッキ要員かつソリティア要員とも取れるけど、その分実際事故カード、というのが印象としてはある。

《機械複製術》や《地獄の暴走召喚》などがうまくかみ合えば強いかもね

まあ一度決まれば手札がかなり増えるコンボではあるので、ちゃんと作れば強いのかもしれない。

メタカードが多すぎて困るわけだけど。


>《マッシブ・ウォーリアー》

残念。遅くてサーチできない《E-HERO ヘル・ブラット》にしか見えん;


>《調律》

ぱっと見はウザそう。やってることは通常召喚権を行使する《緊急テレポート》とも取れるし、変形ライロ増援ともとれる。

持って来たいほどのスペックのチューナーってあまりいない気がするんだけどね。

モン多めのアンデシンクロとかシンクロライロだと役に立つのかな?

終末をとってしまって(ディアボは任意)モン多めのアンデ単にすることもこれを使うなら可能なのかもしれない。

分からん。


>《ロスト・スター・ディゼンド》

シンクロモンスターはすぐ墓地に送れるわけでもないし、そもそも対象が限定的過ぎるので微妙だと思う。

いくら《サイクロン》されないリビデとはいっても、これを軸にすることは無いんじゃないかなー




とりあえず《アームズ・エイド》を1枚、余裕があれば《調律》を3枚確保すればいいんじゃね?