子ども達の成長 | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

いつかの写真。ハルちゃん幼稚園ぐらい。右は私😊

しばらく経ってからの写真。ハルちゃん3年生ぐらいかな?

そして先日、久しぶりに行ってみた!
大きくなったなぁ~。

ハルちゃんただいま145cmぐらい。私155cm。だいぶ近づいてきたなー😊

あっくんは今125cmぐらいかなー


子ども達が小さな頃に自転車でよく行った公園。

近くにあるお店でサンドイッチを買って公園で食べるのが楽しみでした☺️

数年前にお惣菜屋さんに変わってしまってからは行ってないなぁ…。

公園でいっぱい遊んでいっぱい笑顔見て。その日の空や木や花を見て季節を感じて。そんななんでもない時間が特別だったなと、あの時より今のほうが思う。

さぁ~もう帰ろうかって言ったら「もっと遊びたい!」「じゃああと10分だけねー」「やったー!」っていう会話をよくしてたなぁ。

小さくて可愛らしくて真っ直ぐな瞳をした子ども達。

泣きたい時は思いきり泣く。嫌なことは嫌だって言う。嬉しい時は全力で喜ぶ。

子ども達を見ていたら、大人になって忘れてしまった人間らしさ、私らしさを思い出せたな。

子ども達はこんな風に遊びに行ったことを忘れてしまうかもしれないけど、今までにたくさん撮った写真を見て、あぁ、こんな時があったんだなぁ…と温かい気持ちにくれたらいいなと思う🍀