退院♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日8日間の入院生活を経て無事に退院いたしましたきら

術後の傷みも日に日にましになり元気ですにへ

これからしばらく実家でお世話になりま~す好


病院でのあっくんですきら
生後3日目~アゲアゲ


生後7日目アゲアゲだいぶはっきりしてきましたにへ


豪快なあくび~(笑)


そして退院日の生後8日目アゲアゲ

このドットの服はハルちゃんが退院の時に着せてたものですきゃーきら

あっくんに興味津々のハルちゃんにへほっぺをツンツン攻撃(笑)

初日から一緒にミルクを飲ませてくれたりオムツを取ってくれたり「赤ちゃん泣いてるよー」と教えてくれたりにへ

色々とお手伝いしてくれておねえちゃんぶりを発揮してくれていますハート


ところで出産日を含め9日間ハルちゃんと初めて離れて生活をしましたアゲアゲ

夜寝るときは大丈夫かなぁ~?病院に来たら泣くかなぁ~と色々心配だったのですが…

実家で泣いたのは数回だけだったようですアゲアゲ

両親や兄が一緒に遊んでくれたり、甥っ子がたまに来て遊んでくれたりしていたし、キングが休みの間も仕事が始まってからもできるだけ実家に寝泊まりしてくれたのでハルちゃんも安心して過ごせたようですアゲアゲ

とは言うもののわがままを言ったりイヤイヤー状態になったりはちょくちょくあったみたいですが、さみしさの裏返しってことで…にへ

それから病院には出産の翌日に実家の皆と一緒に来てくれたのですが…

病衣にマスク姿、点滴しながらよたよた歩く私を見てハルちゃんの第一声は…

「誰??」う、うそーっガーン変装しすぎたからしら…(笑)

マスクを取ったら「ママやんにへ」ってなってましたが…今までに見たことのない姿にハルちゃんも衝撃を受けたのかもしれませんね…

そして窓越しから初めてあっくんを見たハルちゃんは「ハルちゃんの赤ちゃん!!」ととーっても嬉しそうでしたにへハート


そして心配だったのは帰り際…

「ハルちゃん来てくれてありがとうアゲアゲまた明日も来てねアゲアゲ」と私が言ったら…

少しうつむき加減で私の手をギュッと握り…何も言わずにじぃじとばぁばの元へと走っていき…

エレベーターに乗る前には笑顔で手も振ってくれました…

そんな姿を見て私が涙…ううっ...


それから入院中は毎日お見舞いに来てくれて、「ハルちゃんの赤ちゃん見るーにへ」と窓越しであっくんを見てニコニコハート

あれこれおしゃべりして「また来るね~アゲアゲ」と笑顔でバイバイにへ

さすがに後半は「ママいつ帰ってくるの?」と聞かれましたが…(笑)


私がいない間色々我慢してほんとによく頑張ったなぁと思います!!

お見舞いに来てくれた時も帰ってからもいっぱい褒めていっぱい抱きしめてあげました…アゲアゲ

私も今回ハルちゃんと初めて離れて過ごしあらためてハルちゃんを大切にしようと思いましたアゲアゲ

これからあっくんの育児で忙しくなってハルちゃんには我慢させないといけないことが多くなるだろうけど…

できるだけハルちゃんとも触れ合う時間を作りたいです好




ところで病院からこんなプレゼントをいただきましたきらクマさんのバスローブクマハートかわいいアゲアゲ

さっそくお風呂上がりに着せようと思いまーすおんぷ












Android携帯からの投稿