プレイスクール☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

今月からハルちゃんは幼稚園のプレイスクールに週に1度通っていますキラキラ

第1回目は楽器を使ったりお歌を歌ったり粘土で遊んだり音符

先生に名前を呼んでもらいちゃんと手を挙げて返事もできましたー音符
後半はお外遊びハート力がいることも色々できるようになってきましたきゃー

滑り台はスイスイ~音符

最近ジャングルジムに挑戦していますがまだ難しそうにこ汗

最後におやつをいただいて絵本を読んでもらい終了おんぷ


第2回目は教室で色々遊んだり歌った後…トマトの苗を植えましたトマト

植えるのに使った土は園庭の木の落ち葉でできた特製のフカフカ腐葉土きらきら!!

その中からダンゴムシが出てきたりして子どもたちは興味津々でしたにへ

最後にお水をあげて完成ハート


そしてお楽しみのお外遊び音符
横にいる年中さんのお姉ちゃんがとても気になるみたい~きゃーおんぷ

ボール遊びや滑り台あれこれ楽しみましたおんぷ

時間になり先生が「そろそろおやつにしましょう音符」と言った瞬間!!遊ぶのをやめ教室へとダッシュするハルちゃんには笑ってしまいましたきゃーおんぷ

おやつに目がない年頃ですね…(笑)

そしてテーブルに並んでいるおやつをチェックして好きなピンク色のラムネが置いてある席にちゃっかり座りご満悦のハルちゃんでしたきゃーおんぷ


プレイスクールには以前から知っているお友達がたくさん来ているし先生もとても優しい方なのでハルちゃんも私も安心してのびのび過ごせていますおんぷ

これから入園までの1年間でハルちゃんはどんな成長を見せてくれるのか…とても楽しみですにへおんぷ







Android携帯からの投稿