園庭開放♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

昨日は幼稚園の園庭開放に行ってきましたルンルン
朝方雨が降って園庭が濡れていたので外遊びはできませんでしたが室内でおままごとやボール遊びをさせてもらいました音符

ところで昨日お友達のニコちゃんがハルちゃんに「おはよう」と言ってくれましたルンルン

ハルちゃんの名前も呼んでくれるしかわいいなぁ~ハートと思いながら横で見ていると…なんとハルちゃんもニコちゃんに「おはよう」を言えたんですービックリマーク

私とキングにはご挨拶してくれるのですがお友達には初めてだったのでとても嬉しかったですハート



そして今日も近くの幼稚園の園庭開放に行ってきました音符
風が強かったですがいいお天気だったので気持ち良かったです音符

かわいいベンチに座ってみたりルンルン

お砂を運んでみたりおんぷ


シャベルで掘ってみたりルンルン


お鍋を使っておままごとしたりして楽しみました音符

横で遊んでいた園児のお姉ちゃんやお兄ちゃんがハルちゃんの頭をなでてくれたりおもちゃを貸してくれたり音符とても優しくしてくれました音符

そしてその中の1人の女の子が砂をうまくすくえないハルちゃんを見て
「小さな子ももっと上手に遊べるようになるといいねハート」と言ってくれたんです~ビックリマーク

なんて優しい言葉をかけてくれるんでしょーえ~ん

幼稚園に通うようになるとそんなことも言えるようになるのかぁ…

ハルちゃんもこんな優しい子になってくれたらいいのになぁ~まるちゃん風ハート


ところで今日もたくさんのママとおしゃべりさせてもらいました音符

今日初めてお話させてもらった方はなんと4人目のお子さんだそうビックリマーク

次にお話したママも3人目、次のママも3人目音符という方が多くてびっくりしましたーキャッ☆

私の住む地域では少子化はあまり関係ないみたいです…いールンルン


今日もたくさん遊んでハルちゃんはただいまお昼寝中ニコおんぷ

ハルちゃんが目覚めたら予約していたある物を取りに行ってきま~すまるちゃん風ハート




Android携帯からの投稿