最後のプール♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

8月最後の日ミカンちゃん&アオくんとプールに行ってきましたニコkirakira
朝1なのでめちゃ空いてる~音符


偶然にもハルちゃんと同い年のお友達が2人来ていたので少し一緒に遊びましたハート

ところでアオくんは最近、通っているスイミングスクールで級が上がったらしく嬉しそうにそのことを話してくれましたkirakiraオメデトー花

この日もキャップ&ゴーグルをつけて猛練習ビックリマーク

とても上手に泳いでいました~アオキラ

ちなみに左上に写っていますてれ音符

そしてその姿を見たハルちゃんは少しびっくりしていました…ゴーグルが青く光っていたので新種のお魚さんだと思ったのかもしれません…(笑)


ハルちゃんもいつか泳げるようになるといいなぁーキラキラ☆と思いながら抱っこして泳がせてあげたらとても喜んでいました音符

しかしやっぱり好きなのはプールサイドでのジョウロでジャージャー遊び…どうぞどうぞ~いー

元気いっぱい遊んで今年のプールはこれでおしまいてれたくさんの楽しい思い出を作ることができましたーアオキラ


そしてプールの後は我が家に移動してランチタイムハート

この日作ったメニューは豆乳クリームパスタにコンソメスープにサラダkirakira

それからミカンちゃんがゲットしてきてくれた美味しいパンハート

みんなでワイワイしながらの食事はほんと楽しいですね~おんぷ

食後はミルクゼリー&フルーツkirakira

このミルクゼリーは小さな頃よく母や妹と一緒に作っていたんです~音符

温めたミルクにお砂糖&バニラエッセンスを入れゼラチンで固めるだけの超簡単なものですが素朴な味で癒されます~ニコ

この日は市販のマンゴーソースを添えてみましたキラキラ☆


食後はおしゃべりしつつお遊びタイムルンルン

ハルちゃんはお昼寝することも忘れアオくんと一緒にずーっとはしゃいでいましたーきゃぁ~おんぷよっぽど楽しかったんだなぁ…ルンルン


ところで夕方に近づくにつれ雲行きが怪しくなり雷&雨が…泣

しばらくしたらましになってきたので外の様子を見てみると…

ななななんとビックリマークこんなにキレイな虹が空に架かっているではないですかー虹kirakira

しかも2重になっていて感動ービックリマーク良いことありそうっキャッ☆


カメラ小僧の私とミカンちゃんはマイカメラで虹を撮りまくり~いー


そしてその様子を見ていたハルちゃんがいつの間にか手に持っていたのは…

このカメラビックリマークおもちゃですいー

「私も撮らなくちゃーダッシュ」と思ったんでしょうねぇ…いー

さすが写真好き夫婦の娘…(笑)



この日は朝から夕方まで楽しく過ごしてキレイな虹まで見れてほんとうに良い1日でした~kirakira







Android携帯からの投稿