お祭りデビュー♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日地元のお祭りに行ってきました音符
まずは金魚さんにご挨拶まるちゃん風ルンルン



金魚すくいにはキングが挑戦ですkinngyoキラキラ☆
自信満々で挑みましたが結果は8匹…いー
でも彼にとっては最高記録だったようで…とても喜んでいました~キャッ☆


次はスマートボールに挑戦上げ上げ

なんといきなり当たりの所に入りラッキーニコちゃんおもちゃをゲットしましたおんぷ



途中からじぃじばぁば&妹たいちゃんも合流して…
ぷよぷよすくいに挑戦~ニコちゃん


これはグミのようなゼリーのようなものをすくって容器いっぱい入れるというお遊びおんぷ

たいちゃんはさすがお兄ちゃんあげ
上手にすくって楽しそうでしたニコ

ハルちゃんもなかなか真剣な表情~キャッ☆
こぼしながらも10個ぐらいは入れることができました~心

すくったものはこちらニコちゃん
カラフルでキレイなので飾っていますハート



あとは綿あめをゲットしたのですが…
なんと3色になってましたスマイル
イチゴ、レモン、メロン味です双葉

甘いから子どもたちは喜んで食べると思いきやまったく興味なし…きゃっ

仕方なく大人たちが甘くてシュワ~っと溶ける感じを楽しみましたいー



そして
かわいいカステラに音符



アンパンマンのお面もゲットぱんまん

この2つには子どもたちは大喜びビックリマークさすがアンパンマンやな~まるちゃん風音符



ところでこのお祭りに行くのは10年ぶり!!いやもっとかな…ぼー

小さな頃は家族で、小学生や中学生の頃は幼なじみとよく行きましたおんぷ

お小遣いを持ってミルクせんべい買ったりかき氷食べたりワイワイ楽しかったなぁ~ラブ

そういえば父はよく射撃をしていたなぁ…上げ上げ

なんて昔のことを色々と思い出し懐かしい気持ちになりながらブラブラ歩いていると…

なんとミルクせんべいのお店のおばちゃんが小学生の頃と同じ方でびっくりー!!

たぶん金魚すくいのおばちゃんも同じ方!!

とても懐かしかったしなんだか嬉しい気持ちでいっぱいになりました~ん~・・・。

変わらないっていいなぁ…キラキラ☆



そんなこんなでこの日は久しぶりのお祭りに行き賑やか&ほんわかな夜になりましたルンルン


ハルちゃんも楽しそうだったので良かったらぶ②


これから夏に向けて色々なお祭りがあるのでまた行こうと思いま~すハートぃっぱぃ








Android携帯からの投稿