卒業☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

ハルちゃんが生まれて1年3ヶ月…いつかはおっぱいを卒業させなくてはと思いつつなかなか決断できずにいました…

が、しかしビックリマーク

先月から私の鼻や喉の調子が悪くてなかなか治らない上に熱が出たりしたのでいつもより強い薬を飲むことになり…

これをきっかけに断乳に挑戦してみることにしましたあげあげ


とは言ってもまだハルちゃんの体調が悪い中だったのでやってみて無理があれば断乳は延期しようと思っていましたが…

意外とあっさり無理なく終わりましたきゃぁ~

今までおっぱい大好きだったハルちゃんなので3日3晩大泣きするかと思いきや…

断乳初日の夜は薬を飲んでいたためか抱っこですんなり寝てくれ、夜中目覚めた時はしばらく抱っこしてお茶を飲ませてあげたらコテンと寝てしまいましたーお~

その次の日から昼間は欲しがらなくなり、夜は1度起きましたがまたすぐに寝てしまいましたビックリマーク


ハルちゃんが生まれてからずっと寝不足の日々が続いていた私ですが、断乳2日目にして1年3ヶ月ぶりに6時間連続で寝ることができましたービックリマーク


翌朝あきらかに目の下のクマが薄くなっていてびっくりービックリマークやっぱり睡眠は大事やな~と実感きゃぁ~


そして噂に聞いていた通りハルちゃんの食べる量がかなり増えましたービックリマーク

私が止めないと延々食べてそうなぐらいモリモリ食べます…いー


そんなこんなで断乳から数日経ちまだ何度か泣いて起きたりする時もありますが、無事に卒業することができホッとしましたハート


最初はちょっぴりさみしい気持ちもありましたが、私もよく寝られるようになって体調も以前より良いし、外出した時に授乳のことを気にしなくてよくなったので楽チン音符断乳して良かったです~ルンルン

そしてハルちゃんのこれからの成長がますます楽しみですニコちゃん


ところで授乳中ずーっと食べないようにしていたカレーを先日作って食べましたきらきら

久しぶりだからか甘口なのにめちゃ辛かったです…きゃっあせるでも美味しかった~ぺこ


近々ビールも解禁しようと思いま~す飲み会♪音譜






Android携帯からの投稿