急に涼しいぞ~&プリンタ買いました | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

コロナの症状が出てから10日、咳と息苦しさは少しだけ残っていますが、嗅覚と味覚が戻ったのでやっと食べ物がおいしく食べられるようになりました😆

 

 

 

ところで、数日前までめっちゃ暑かったのに、今朝の犬散歩は涼しいを通り越して肌寒かったです。

 

家の中は半袖、短パンでちょうどよかったので着替えるのも面倒でそのまま散歩😅

 

 

 

 

コロナ罹患でしばらく行けなかった川まで行ってきました犬

 

人が好きで私に甘えていたはーちゃんはすっかり頑固なばあちゃん犬になってしまいました😭

 

頑なにカメラの方を見ようとしません😓

 

 

 

 

ごはん!おやつ!と言ってみてもダメでした。。ショボーン😣

 

 

 

真夏の暑さからの一気に肌寒い秋、、、本当に中間の徐々に涼しくなるっていう季節がなくなったなぁ~💦

 

将来的に季節は夏と冬だけになってしまうのかな・・・。

 

 

 

 

     牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

えーー、コロナにかかる前、家のプリンタの調子が悪くなって買い替えることにしました。

 

 

 

検討したプリンタは大きく分けて2種類。

 

 

A.本体は安く(本体価格1万ぐらい)インク代がカートリッジで高いもの。(用紙1枚印刷して20円ぐらい)

 

B.本体は高く(本体価格35000円ぐらい)インクがボトルタイプでコスパがいいもの。(用紙1枚印刷して0.8円ぐらい)

 

 

一年を通して年賀状ぐらいしか印刷しないなら、Aの本体が安いものでよかったんですが、これから息子の就職活動が始まり、多分印刷は大量にしないといけないので、用紙の印刷代が安く済むBにしました。

 

 

CANONとEPSONで迷って、ちょっとだけ本体価格が安かったEPSONに😁

 

 

 

ボトルのインクは初めてで、垂れたりもれたりしないか心配でしたが、そんな心配は無用で簡単にインクを入れることができました✨

 

(ボトルを逆さにしてももれないように出来ててスゴイ!!
 

インクが満タンになったら勝手に止まる仕組みです。

 

 

 

 

インクを入れたら、PCでEPSONのホームページからプリンタドライバーをダウンロードして、セットアップして完了~。

 

これでケーブルでつながなくてもデータをとばして印刷できます😊

 

 

 

 

これから就活も本番に近づいていきます。

 

息子本人がなかなかエンジンがかからないのが悩みの種ですが。。😓

 

 

あとは追加でスーツを2着買わなきゃならんし、、就活ってお金がかかりますなぁ~💦