柏の葉公園に行ってきたよ | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

先週は台風で最低限しか外に出られず、はーちゃんもそろそろ遠くの公園に行きたいかな~と思い、行ってきました😄

 

夏休みでも部活や記録会、バイト、そろそろ就活の準備などで忙しい息子も愛犬と出かけるのは気分転換にもなるのか、一緒に行きたがります😅

 

 

 

ワンコ用の車に敷くシートはボックスタイプのものにしてみましたが、フラットなシートより毛がシートに落ちるのを防いでくれるようです。

 

そして、なぜか背もたれのところにお尻を置いて乗るはーちゃん🤣ホント、人間みたい。

 

ほとんどはシートに丸くなって寝ていますが、たまにこんな座り方をします😊

 

 

 

 

さてさて、車は江戸川を渡るところです。台風のあとは、余計に空がすっきりと青く見えます晴れ

 

 

 

 

この日やってきたのは、千葉県柏市の「県立柏の葉公園」です。

 

 

スポーツ施設や芝生広場、池なんかがあって、わんこの散歩にはちょうどよさそう。

 

(駐車場代は4時間まで300円です。無料じゃないのか~😓)

 

 

 

 

 

駐車場を出て左方面からぐるっと一回りしようと歩き始めました。

 

工事中の体育館を抜けると、木がたくさん植えてある遊歩道に出ました。

 

このまま涼しい道が続きますしっぽフリフリはーちゃんはにおいを嗅ぎまくり~犬

 

 

 

 

しばらく歩いて行くと、芝生の広場が見えました。

 

雨が降り続いたせいか、土や芝生はまだ水を含んでいるので、芝生広場を歩くのはやめておきました😓

 

湿気が多くて、息子は蚊に刺されまくってましたね💦

 

 

 

 

スポーツ施設の一つ、陸上競技場もありました。でも修復工事中で今は使えないそうです。

 

 

 

 

野球場の横にはこんな広いアスファルトの道?広場?がありました👀

 

ローラースケートやスケボー禁止の張り紙があって、息子は「でもさ~、ここはスケボーとかやってくれって言ってるような場所じゃん?」と。確かにそうだ😅

 

なんでこんなだだっ広いアスファルトの広場を作っちゃったんだろね?

 

 

はーちゃんはなぜかうれしそうに前のめりダッシュです😄

 

 

 

 

わー、きれいな散歩道だねぇ~😊桜の木が植えてあるようです。

 

はーちゃんは自分からスタスタ進んでいました。初めての場所は楽しいね犬

 

 

 

 

 

公園の真ん中あたりに大きな池がありました。いい景色だな~✨

 

真ん中の建物はレストハウスだそう。

 

他には日本庭園に茶室、バラ園、ドッグランなどがありました。(日本庭園とバラ園はワンコは入れません。)

 

 

 

 

 

一回りして駐車場に戻る手前に最近オープンしたドトールパークカフェがコーヒー

 

おしゃれな建物でした😄はーちゃん連れなのでもちろん入りません😅

 

 

 

 

お散歩後、車に乗る前のはーちゃんです犬

 

 

いい笑顔が出て、連れてきて良かったと思いました。

 

夜も夜鳴きせずに寝てくれて助かりました😊

 

 

私もたくさん歩いていい運動になったんで、これからもいっぱい一緒に散歩しようね星