ごっさん、2回目のレントゲン | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

 

 

今日はごっさんの体にたまっていた水が抜けているか確認するためのレントゲンの日でした。

 

 

 

昨日は薬を飲ませるのをやめて、食欲がないからと言って何かを無理に食べさせることもやめて、水だけで過ごしました。

 

(先生からスポーツドリンクと水を1:1で割ったものを飲ませるといいよ、と言われたので試してみたところ、1口だけ飲みました(^^;))

 

 

 

すると調子が戻った様子で、夜はちゃんと熟睡、明け方4時に1度起きておしっこをさせに外に行きましたが、後は落ち着いて寝てくれました。

 

 

 

 

 

そして午前中にごっさん、一人で留守番できないはーちゃんを連れ、病院へ。

 

先生にごっさんを預け、レントゲンを撮ってもらう間、はーちゃんと待合室で待って、再度呼ばれると、、、

 

 

先生「水が抜けて、臓器がちゃんと写ってますよ」私「そうなんですね、よかった」

 

先生「呼吸が楽になっているみたいだし、よかったね。でも心臓がちょっと大きい気がするんだよね」と言っていました。

 

 

 

パグ パグ パグ

 

 

 

 

先生と話し合った結果、とりあえず副腎皮質機能亢進症の薬はやめる、水がたまるのは心臓が大きくなっているせいかもしれないので、量は少しずつ減らしながらでいいが、利尿剤はしばらく使う、CTは今の時点で撮る必要なし、副腎皮質機能亢進症は症状が何か出始めてから考えていきましょう、ということになりました。

 

  

まずは衰弱したごっさんの体をできるだけ元に戻すこと、です。

 

とにかく食欲が戻るようにいろいろ試してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ほぼ絶食気味とは思えないごっさん、見た目は元気そうなんだけどね犬