\ママの起業と人生を

   デザインの力で描く/

BlueClip(ブルークリップ)

の羽根田藍です。




「仕事が個人に張り付いて休みにくい」

「出張で職場を離れた際に、お客様から問合せがあると対応が遅れてしまう……


仕事が属人化していて、仕事量に偏りがあるとか

対応がその人しかできなくて困るといったことはありませんか??


それが、

チーム内で業務を共有できるようになった!

休日出勤や残業が減った!

プライベートも充実させれるようになった!


になると、よくないですか?


じつは簡単なんです。


大事なことは「アウトプット」




まずは、今抱えてる問題や課題をアウトプット。

そしてアウトプットしたものを整理していきます。


整理して、チーム内で共有していくのですが

そのアウトプット方法が大事です。



先日、ダイキン工業労働組合様に呼んでいただき

組合員様向けにセミナー&ワークショップを開催しました。


1.「はたらく」とは?

   時代の変化に合わせた働き方とは?

  生産性を上げるのは〇〇な人


2.ギャップとは〇〇

   理想と現実のギャップとその埋め方


3.アウトプット見える化

   自分がやっている思考の整理方法は?

   実際にアウトプットしてみるワーク


4.アウトプットから、共有するワーク

   アウトプットしたものを元に、共有し話合うワーク

  課題解決の考え方


5.ベクトル合わせ

   困ったら〇〇と〇〇を確認すること

  全ては〇!



簡単にまとめると、こんな内容でお話させていただきました。






アウトプット、共有の仕方など

体験ワークをしてもらいましたが

皆さん笑顔で取り組まれていました。


普段からも

どんどんアウトプット共有解決

していくことで、

チームが強くなっていきます。




今回このような機会をいただき、

ダイキン労働組合様には感謝です。


企業で働くたくさんの方が

楽しく効率的に働き、仕事もプライベートも

充実させていけますように。


そのサポートができるよう

私の持っているものを

ぜひ手渡していけたらと思います。






⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

私の開催する方眼ノート1dayベーシック講座はこちら♪

私が2月に受講してから人生大きく変わった!

その体験をみなさんにも手渡したい♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一生使える思考術!

方眼ノートで欲しい結果を最短で手に入れませんか?

 

方眼ノート1DAYベーシック講座@大阪

〈開催日程〉

726日(金)10:00~17:00 本町

https://www.kokuchpro.com/event/5027bbda04d8696e6e3e1cb2b7f0d22c/


次回は9月予定!

開催リクエストも受付中!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すごい!読書感想文教室

〈開催日程〉

7/27(土)、8/10(土)、8/18(日)

▷お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S77320565/


▷詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sakubun

開催リクエストも受付中!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄