日々自分のゴキゲンって

どうとってますか??


自分の趣味の時間?

カフェでゆっくりした時間?

どこか落ち着けるところに行ったり??


そんな時間ないよ〜〜〜!!ってなりませんか??


毎日朝バタバタと用意して

仕事に出て

帰ってきて子どものお世話に

ご飯の用意

家事諸々・・・・


どこにそんな時間があるんだ。。。


そう思いますよね?



でもでも

わざわざそんな時間をとらなくても

ゴキゲンって、簡単に取ることができるんですよ。


その方法、お伝えしてもよろしいでしょうか。





例えばスマホ。

いつも持ち歩いてますよね〜。



そのスマホを見たときに

時間がゾロ目!ってときないですか?


11:11とか

22:22とか

自分の誕生日の数字が並んでたり(^^)


ゾロ目っていいって聞きますもんね。

何かいい事おこるかもー?!


さらに数字の意味を知って、

その時目にした数字に意味づけして価値をつけることで、ちょっと得した気分に。


ほんとに小さなことだけど。


そんな小さな小さな

ゴキゲンの種、見つけてみてくださいね(^^)

ちょっとでもホッコリなれたらしめたもの。


ゴキゲンの種を見つけるのも

方眼ノートで簡単にできちゃいますよ♪


いつでも自分にを♪


4/26の講座はこちら

https://ameblo.jp/blueclip/entry-12453312430.html